CATEGORY

小木原さや

POSTED BY ライター/ブロガー 小木原さや 掲載日: MAY 6TH, 2022.

関東初!京都老舗ベーカリー「グランディール」がカメイドクロックにOPEN

2022年4月28日にオープンした亀戸の商業施設「カメイドクロック」。京都発のパン屋、「グランディール」が関東に初上陸。パン屋激戦区として名高い京都で、30年以上続く老舗パン屋です。実際に足を運んでみたので、店内の様子からパンの実食ルポまでご紹介します。

>>>【東京のおいしいパン屋ルポ ランキング】読者が選ぶ人気店TOP25はここだ!

素材にとことんこだわる、グランディール とは?

職人の伝統の味として人々に愛され続けている京都発のベーカリー「グランディール」。生クリーム、蜂蜜、バターを使用した看板商品の高級食パン「京(きょう)」が人気です。

PR TIMES

味の決め手としてマスカルポーネと塩麹も使うこだわりぶり。伝統を守りつつ、進化し続けているパン屋です。

おすすめの時間帯はオフピークの15時〜16時

場所は地下1Fの「カメクロマルシェ」。関東初上陸に加え、オープン二日目の祝日だったので、かなりの行列を覚悟していましたが、いざ行ってみると前に並んでいたのは数人ほどで、さほどの行列はありませんでした。スタッフさんからも「今なら空いています」とアナウンスあり。

少し経つとたちまち行列になっていましたが、夕食前は時間帯によっては穴場かもしれません。
種類は豊富にありましたが、人気で残りわずかの商品もありました。

OPEN記念の祝袋がお得すぎる

カメイドクロックのOPEN記念に1000円の祝袋も販売されていました。

  • 京生ちぎりパン-プレーン-
  • パン・オ・ショコラ
  • アンドレジィジャム2種類

に加えてなんと500円分のパスポート1枚(100円引き×5回分)が入っています。チケットの有効期限は2022年7月31日まで。300円以上お買い上げ時、1回のお買い物につき1枚使用可能。袋の中身の総額は、1500円相当なので一袋で元が取れちゃいます!

ジャムは以下のジャムの中から2種類ランダムに入っているそう。

  • フランボワーズ&ブルーベリー
  • いちご&アプリコット
  • オレンジ&いちぢく

オープン記念祝袋
・販売期間:2022年4月28日(木)〜2022年5月8日(日)
・販売価格:1,000円(税込)
・内容:京生ちぎりパン〜プレーン〜 1個、パン・オ・ショコラ1個、ジャム2種類 各1個、500円分のパスポート1枚(100円引き×5回分)をセットで販売

人気パンを実食!看板商品は!?

黄金のメロンパン

まずは看板商品でもあり、人気NO.1と店員さんから聞いた「黄金のメロンパン」。
とても柔らかく、潰れやすいので要注意! 豊潤なバターの香りがします。

黄金のメロンパン
180円

京生ちぎりパン-プレーン-

お花のような形のちぎりパン。こちらも人気商品のようです。京食パンと同じ生地が使われており、ふっくら、もちっとした食感を楽しめます。ハイジの白パンのように甘さ控えめかと思いきや、甘みがありました。

京生ちぎりパン-プレーン-
378円

チョコパイ

“サクサクのパイにチョコをたっぷり包みました。表面にまぶしたザラメの食感がアクセントです。”と説明のあったチョコパイは、半分に切ってみると、チョコがみっちりと詰まっていました。ゴロゴロとしたチョコの食感が楽しめます。

チョコパイ
194円

ビーフシチュー

本格的なビーフシチューの味がして、具がぎっしり! お肉が柔らかく、ほろほろと口の中でほどけます。

ビーフシチュー
280円

ブー・ジー・カヌレ-

今流行っているフランスの伝統菓子、カヌレにミルククリームをたっぷり絞った一品。フランス語でブージーとはろうそくを意味し、ろうそくのような形が特徴的なパンです。

濃厚なミルククリームがカヌレのビターさと相まってくせになるおいしさでした。撮影をしたときはまだありましたが、その数分後には売り切れ。

ブー・ジー・カヌレ-
230円

手がけているのはねこねこ食パンやアンティークのオールハーツ・カンパニー

グランディールの母体の会社は、マジカルチョコリンクで有名なアンティークなどを手がけるオールハーツ・カンパニーでした。アンティークやねこねこ食パンなどでも共通で使えるオールハーツ・カンパニーのアプリに登録すると、黄金のメロンパンが1個プレゼントされます。(または京食パン1斤プレーンが50円引き)

京都発のおいしいパンが食べたかったら、カメイドクロックへ急いで!

グランディール カメイドクロック店
所在地 〒136-0071 東京都江東区亀戸6-31-6 B1F
営業時間 10:00~21::00
電話番号 03-5875-1280
店舗情報 https://grandir-kyoto.jp/shop/shop03/5165.html
グランディール 
Twitter https://twitter.com/GrandirKyoto 
Instagram https://www.instagram.com/grandirkyoto/
facebook https://www.facebook.com/Grandir-1042983775833195/
公式サイト https://grandir-kyoto.jp/

[PR TIMES]

小木原さや

Saya Ogihara/ライター/ブロガー

某有名ケーキショップで広報をしていた、スイーツフリーク。 一児のワーママ。糖質オフにもハマり中。 得意ジャンルはスイーツと冷凍食品。 毎週の楽しみはJWAVEの新番組、「味な副音声」を聞くこと。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事