CATEGORY

POSTED BY ライター Nao 掲載日: SEP 2ND, 2020.

【東京のおいしいパン屋ルポ】ブーランジェリー ボヌール 人気パンランキング|三軒茶屋

新型コロナウイルスの影響で、まだまだいつも通りの暮らしができない今日この頃。こんな今だからこそ、おいしさだけでなく、癒しをも私たちにもたらしてくれる“パン”にイエモネは注目しました。
このシリーズでは、ほっこり幸せな気持ちになれるパン屋をピックアップ。今回は、三軒茶屋で人気を博す「ブーランジェリー ボヌール」をご紹介しましょう!

ブーランジェリー ボヌール

毎日食べて、毎日おいしい

三軒茶屋 ボヌール

新旧の名店が軒を連ねる三軒茶屋。美食の街と知られるこの街においてはパンのレベルも高し。

駅から歩いて3分ほど、茶沢通りに佇む「ブーランジェリー ボヌール」も間違いのないパン屋の一つ。商店街のはずれという立地ながらも、開店時からお客さんの足が絶えることはありません。

三軒茶屋 パン屋

“毎日食べて、毎日おいしい”をコンセプトに、1日を通じて80種類以上のパンが店頭に。アイテムに合わせて国産小麦や外国産小麦、自家製天然酵母を使用。さらにミネラルを豊富に含んだ、フランス・ブルターニュ産「ゲランドの塩」を用いるなど素材へのこだわりが随所で光ります。

2006年のオープン以来作り立てのおいしさを徹底し、30分に1度焼き立てのパンを提供。いつ訪れても焼き立ての香りが迎えてくれるとはうれしい限り!

三軒茶屋 ベーカリー

ボヌールの特筆すべきは富士山の溶岩で作った石窯。一般的なオーブンよりも遠赤外線量が多いため、高温短時間での焼成が可能に。生地の水分を飛ばしすぎることなく、もっちりした食感に仕上げられるのだそう。

クリームパン

自家製カスタードクリームを包んだ「濃厚クリームパン」や、黒胡麻がアクセントになった「小倉あんぱん」など、古き良き日本のおやつパンも充実。

あげパン

懐かしい系の代表格、揚げパンも!きなことプレーンを用意。給食を想わせるノスタルジックな味わい。

三軒茶屋 ハード系

北海道産小麦使用の「パン ド カンパーニュ」や、ドイツ産ライ麦全粒粉を配合した「セーグル」などのハード系も多彩な品揃え。フランスの伝統製法を忠実に再現したバゲットも見逃せません。

菓子パンから惣菜パン、食事系パンとジャンルにとらわれない幅広いラインナップも魅力。フランス語で“幸せ”を意味する店名にふさわしく、幸福感に満ちたパンに出会えること間違いなしです。

それでは、ブーランジェリー ボヌールの人気TOP3を発表!

人気パンランキング

3位 食パン

三軒茶屋 食パン

3位は「食パン」。小麦の中心を挽いた吟醸タイプの小麦、スーパーカメリヤを使用。発酵が成功した証拠、上面角のホワイトラインも理想的です。1本(810円)、1斤(270円)、半斤(135円)の3サイズを展開。(賞味期限:翌々日)

食パン ボヌール

まるで絹のように滑らかで、キメが繊細な生地。耳までしっとり柔らかく、まずはこのままで質のよさを楽しみたいところ。サンドイッチにもおすすめ!

トースト 三軒茶屋

トーストすると小麦のやさしい香りが一層主張。エアリー感も相まって、口に入れた瞬間ふんわり溶けるような軽さに。生食でも、トーストにしても素晴らしき口福感に包まれる食パンです。

2位 クロワッサン

ボヌール クロワッサン

2位は「クロワッサン(200円)」。最高ランクのフランス産小麦、ブションなどを合わせて作られる看板商品の一つ。(賞味期限:翌日)

クロワッサン

惚れ惚れするほどの焼き色。そして、華やかに漂うバターの香り。

表面のサクサク感と内側のもっちり感のコントラストは贅沢そのもの。噛み締めるほどに、バターの旨味が濃厚に広がります。これにカフェオレがあったら気分はもうパリ!

1位 しあわせなカレーパン

しあわせなカレーパン

1位は「しあわせなカレーパン(280円)」。フランス料理研究家と開発したボヌールの自信作。(賞味期限:当日中)

カレーパン

レンジで10〜20秒、さらにトースターで1〜2分加熱すると揚げたてさながらの状態に。(包み紙裏面に詳細が書かれています)

三軒茶屋 カレーパン

中には牛肉がゴロゴロ入ったカレー。フルーツの多彩な甘味がぎゅぎゅっと凝縮。もはやフィリングというよりカレーそのものという様相。

粗めの自家製パン粉は限りなく香ばしく、サックサクを通り越して“ザックザク”。それでいて生地はふんわりもっちり。次々と変化する食感のグラデーションは感動そのもの。まさにネーミング通り、幸せなってしまうカレーパンなのでした。

季節感を重視するボヌールでは「レモンとオレンジのクリームチーズロール」や「スタミナ!プルコギピザ」など四季ごとに限定パンを発売。気分をハッピーにしてくれる、魅惑のアイテムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ブーランジェリーボヌール 三軒茶屋店
住所:東京都世田谷区太子堂4-28-10
電話番号:03-3419-0525
営業時間:平日8:30〜21:00 土日祝8:30〜20:00
休業日:年始(1/1〜3)
URL:http://boulangerie-bonheur.jp/shop-list/bonheur_sangenjaya_honten/

※価格はすべて税抜です。
※商品によっては曜日限定のものもございます
※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。
[All Photos by Nao]

>>>8月28日吉祥寺にオープン!高級食パン専門店「告白はママから♡」現地ルポ

>>>東京のおいしいパン屋ルポ&人気パンランキングシリーズ

>>>【東京のおいしいパン屋TOP5】吉祥寺・三鷹編〜人気パンの実食ランキングも〜

Nao

nao/ライター

メーカー、ITベンチャー勤務を経てフリーランスに。
学生時代から旅を続け、渡航国は現在50カ国。
国境越え、絶景、グルメ、歴史を堪能する旅が好物。旅先で食した料理を再現するのが得意技。時間があれば「どこに行こうか」「何を食べようか」を考えている。日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事