CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: MAY 23RD, 2020.

おにぎりやゆで卵もぜーんぶシマエナガに変身! 「幸せ」は簡単に作れるのだ。

北海道に住み、雪の妖精と呼ばれる「シマエナガ」。ふわふわもふもふしたまん丸な姿とキョトンとしたお顔がたまらないエナガ科の小さな鳥ですね。最近では雑貨やファッション、アクセサリーなど、シマエナガグッズが充実していてうれしい限りです! そんなシマエナガグッズの中から、丸くて白い食品に貼ればなんでもシマエナガになってしまう可食フィルム「雪の妖精が食卓に舞い降りる シマエナガのたべられるアート」をご紹介します。

色々な表情、後ろ姿も可愛いシマエナガを作りましょう!

丸くてもふもふしたもの、小さいものには私たちを癒し、幸せにする力がある! きっと作っているときも楽しい、シマエナガ作りをしてみませんか。

シマエナガを作る

大福がシマエナガフィルムを貼ってみると・・・

思わず笑える、フフフとうれしくなるフェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE![ユーモア]」から誕生したのが、「雪の妖精が食卓に舞い降りる シマエナガのたべられるアート」。

おにぎりやお団子、ゆで卵に白玉、マシュマロにモッツァレラチーズ・・・白くて丸いものに貼るだけで、シマエナガに変身させることができる可食フィルムです。

白玉がキュートなシマエナガに!

使い方

バリエーション豊かなシマエナガの可食フィルム

使い方は簡単。

1.シマエナガのさまざまな表情のお顔パーツ、全身や背面がデザインされた可食フィルムを台紙から切ってはがします。

2.ピンセットで好きな食品にお顔を貼る。

3.完成です!

「雪の妖精が食卓に舞い降りる シマエナガのたべられるアート」 さえあれば、簡単にそして気軽になんでもシマエナガに変身させることができちゃいますね。

さらに色々工夫して、シマエナガのフードアートも作ることができそう。

1人でのんびりと可愛いシマエナガを量産してもいいですし、友人やお子さんと、みんなで作って見せあってもいいですね!

使い方は簡単です

シマエナガおさらい

今回はシマエナガグッズをご紹介していますので、シマエナガについてちょっとおさらいしてみましょう。

シマエナガは北海道に生息するスズメ目エナガ科に属するエナガの亜種。体長14cm、体重は8gくらいの小さな鳥です。

他のエナガには顔に黒っぽい模様があるのですが、シマエナガの特徴は顔が真っ白なこと。

真っ白なお顔に黒い目がちょこんとある、そんな姿が人々を虜にしています。

可愛いシマエナガをSNSに投稿できます

「雪の妖精が食卓に舞い降りる シマエナガのたべられるアート」には、雪がきらめく銀世界のようなフォトブースが付属しており、そこで撮影すれば、SNS映えする写真が撮れそう。

また、色々な大きさの食材に貼ってほしいということで、サイズ展開も豊富です。

食品をデコレーションしたい。

でも、海苔などを細かく切ったり、上手に配置するなんて難しそう・・・とハードルが高いと思っていた人でも簡単にできますね。

白くて丸いものは、ぜーんぶシマエナガに。

食卓に小さな妖精たちが幸せを運んでくれるに違いありません。
そう、「幸せ」は簡単に作れるのだ!

商品名:雪の妖精が食卓に舞い降りる シマエナガのたべられるアート
価格:756円(税金)
URL>>> https://www.felissimo.co.jp/youmore/gcd762091/

[PR TIMES]

>>>鳥好きさん集まれ~! 鳥雑貨を本気で探せるお店「文鳥ロードショー」

>>>鳥取と島根の「本当にいいもの」を教えてくれるショップSHIMATORI【素敵な雑貨編】

>>>すりガラスの空を翔ける、癒しの鳥モチーフの器5選

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子ども、ヘンテコなもの。いつか絵本作りに携わりたい。子どもの頃、なりたかったものは考古学者とコピーライターです。子は男の子2人。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事