CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: JAN 14TH, 2020.

手作業で生み出される「シマエナガシュガー」が愛しすぎて切ない

可愛いから買ってみた。でも、買ってはみたものの愛しすぎて、切なくて、なかなか使えないものってないでしょうか。そして、きっとこれもそうだと思うのです。その愛くるしい姿が人気の野鳥「シマエナガ」をモチーフにした「シマエナガシュガー」です。カップをとまり木にして、並ぶシマエナガ達。でも、カップの中に入れたら消えてなくなってしまう。こんなに切なさや儚さを感じるお砂糖は他にはないかもしれません!

そんな瞳で見つめられたら……大人気の動物シュガーシリーズから、雪の妖精と呼ばれるシマエナガ達がお砂糖になって登場しました。

シマエナガとは

(C)Shutterstock.com

今やSNSなどで大人気の「シマエナガ」は、「雪の妖精」の愛称で親しまれる野鳥です。

北海道に生息しており、体長はおよそ14cm、体重は8gほどととても小さな鳥で、つぶらな瞳と小さなくちばし、そして、長い尾が特徴です。

冬のシマエナガの体は真っ白で、寒さに耐えるために羽毛に空気をためる為、まんまるふわふわな姿になり、夏はスッとスリムになるのだそう。

シマエナガを愛でるアカウントの「ぼく、シマエナガ。(@daily_simaenaga)」は16万近くのフォロワーさんがいたり、カレンダーや雑貨、カプセルトイなど、シマエナガをモチーフにした商品もたくさん誕生しています。

ティータイムのお供に

カップにとまる雪の妖精たち

そんなシマエナガがお砂糖になりました。

コップのフチにちょこんととまる姿が本当に愛らしい。
溶かしてしまうのがもったいないような……。

つぶらな瞳が可愛い~

シマエナガ3個と雪の結晶4個のセットになっており、雪の結晶はお湯に溶かすと、結晶部分がぷかぷか浮き上がり、これまた可愛いです。

シマエナガシュガーと雪の結晶シュガーがセット
お砂糖を溶かすと雪の結晶が浮かびます

シマエナガシュガーは1羽ずつ手作業で作られています。

1つ羽ずつ大切に作られています
1羽ずつ表情が違います

シマエナガとなら、ティータイムがさらにほっこりした時間になりそう。

ああ、可愛いな~。
そんな月並みな言葉しか出ないけれど、やっぱり愛おしすぎて切ないです。

来客がある時にもシマエナガシュガーでおもてなししたい!

1月中旬発送予定とのことで、現在、予約注文受付中です!

商品名:〇雪の妖精〇シマエナガシュガー
価格 (税込):864円
URL>>> https://vvstore.jp/i/vv_000000000164027/

>>>これとそれがコラボする!?ぷにぷに肉球のついたメイクブラシ、白猫も黒猫も

>>>ニャンコ好きのための猫キッチンツールは可愛い×機能的で最高なんです~

>>>可愛い動物モチーフの人気雑貨はこちら

関連するタグ

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。いつか絵本作りに携わりたいです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

お取り寄せの記事