CATEGORY

Sayaka Miyata

POSTED BY ライター Sayaka Miyata 掲載日: OCT 11TH, 2023.

ミスドカップ麺“家で食べる汁そば”実食レポ!店内メニューとの味の違いは?

ミスタードーナツの汁そば、あなたは食べたことありますか? 筆者はとても好きで、たまに食べたくなる味です。そんなミスタードーナツの汁そばが、なんとカップ麺になって登場! 2023年10月11日(水)、「家で食べるミスドの汁そば」が数量限定で発売されました。気になるその味を、発売当日に実食ルポでご紹介します! 

ミスタードーナツ 汁そば カップ麺

ミスドの人気メニュー 汁そばがカップ麺に!

天日塩とにがり塩をブレンドしたチキンベースのあっさりスープと、ツルツル食べられる細麺がおいしいミスドの汁そば。なんだかふと食べたくなるやさしい味わいで、ファンも多い人気メニューです。

そんな汁そばが、おうちでも気軽に食べられるカップ麺になって登場しました!

ミスド「家で食べるミスドの汁そば」はどこで買える?

「家で食べるミスドの汁そば」は、ミスドの店舗限定で販売されています。テイクアウト専用商品のため、店内で食べることはできません。

早速作ってみた

それでは早速作っていきましょう。調理方法は、カップの側面に記載されています。

まずは、フタを半分まで開き、液体スープ、かやくを取り出します。

次にかやくをカップに入れ、熱湯を内側の線まで注ぎます。

フタをして、5分で液体スープを入れ、よくかき混ぜたらできあがり。

お店の汁そばにはない具が入っている!?

それではいただいてみましょう。チキンベースのスープは、ほんのりホタテの香りや鶏油の旨みがきいていてやっぱりおいしい! 素朴でやさしい味わいが、店内メニューの汁そばを思わせます。

麺も細麺で、柔らかな食感も店内で食べる汁そばととても似ています。カップ麵でも忠実にミスドの汁そばの味が再現されています! 

「家で食べるミスドの汁そば」で唯一、お店の汁そばには入っていない素材が。それが、ドーナツ状の麩。見つけた時は少し驚きがありましたが、やさしい味わいのスープと麩、合わないわけがありません!!  麺とネギというシンプルな汁そばに、ちょっとしたアクセントを加えてくれています。

おうちにストックしておきたいおいしさだった!!

カップ麺「家で食べるミスドの汁そば」は、ファンもガッカリしない、むしろ好んで食べたくなる味わいでした。数量限定なのが惜しいほどクオリティが高い! カップ麺で初めてミスドの汁そばを食べる人も、ハマっちゃうこと間違いなしです。一度食べれば、ストック買いしたくなること間違いなしですよ!!

家で食べるミスドの汁そば
価格:270円(税込)
https://www.misterdonut.jp/m_menu/yamucha/yamucha23_06.html

※ショップにより取り扱い品目や価格が異なる場合があります。
※一部ショップでは販売しておりません。
※一部ショップではしくみが異なります。

[All photos by Sayaka Miyata]

Sayaka Miyata

Sayaka Miyata/ライター

カフェでぼーっとすることと、あてもなく散歩することと、おいしいものを探したり食べたりすることが好き。子どもが生まれてからは睡眠も好きになりました。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事