CATEGORY

POSTED BY ライター ミモル 掲載日: MAY 6TH, 2022.

【セブン-イレブン沖縄フェア】ジャッキーのステーキがポテトスナックになったよ~ 

「沖縄フェア」を開催しているセブン-イレブンにて「ジャッキーステーキハウス」のステーキの雰囲気をポテトスナックで表現した商品を発売中です。「ジャッキーステーキハウス」は設立当初から「ジャッキー」の相性で親しまれ、沖縄のステーキ文化を県内外に発信しているお店。なんと来年で創業70年を迎える老舗です。そんなオリジナルのポテトスナックはどのようなお味なのでしょうか、気になりますね! 

>>>【業務スーパー購入品人気ランキング】最新!常備しておきたいTOP15

創業70年の老舗「ジャッキー」の看板メニューは? 

「ジャッキーステーキハウス」では看板メニューであるステーキを注文すると、ステーキ・ポテト・玉ねぎが熱々の鉄板にのってジュージューと胸がときめく音を立てながら運ばれてきます。ライスかパンを選ぶことができ、好きな組み合わせで楽しめちゃいます……! 

ステーキをポテトスナック1枚で表現!

ジャッキーでおなじみのこの組み合わせを、手軽に楽しめるよう、ポテトスナック1枚で表現できないかと考えてできたこの商品。製造メーカーに相談しながら試行錯誤を繰り返し、どうしても出せなかった玉ねぎの甘みと奥深さを出すために、生地に玉ねぎを練り込むという製法にたどり着いたそう。ステーキらしさを表現するためにブラックペッパーなどを使用して生地にも色を持たせ「観るおいしさ」にもこだわりが。

お米のサクサクとした食感とポテトのザクザクとした食べ応えのよいところの割合を探し当て、食べやすいけど食べ応えのある絶妙な食感に仕上がっています。

ディップでよりおいしく

お米とジャガイモを組み合わせた生地を使うことで今までに無かった洋風な米菓に仕上げ、ビーフと塩コショウの味付けで「ステーキ」らしさを追求。ステーキの食べ方と同様のスタイルで、ジャッキーステーキハウスオリジナルの「No.1ステーキソース」、「マスタード」、「サルサソース」、「マヨネーズ」などをディップして自分好みの味にすることで、よりおいしく楽しめるのも魅力の1つです。

お菓子として、おつまみとして、大人数のパーティーなどでもテーブルの主役になること間違いなしです! 

「ジャッキーステーキハウス ポテトスナック」
価格 248円(税込)
全国のセブン-イレブン「沖縄フェア」にて販売中。(沖縄を除く)

[PR TIMES]

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

>>>話題の「セブンカフェスムージー」5種類飲み比べ! 購入店舗情報も

>>>【シャトレーゼ新商品】抹茶にメロン、アイスもあるよ!おすすめスイーツ8選

>>>【カルディ購入品人気ランキング】最新!常備しておきたいおすすめTOP15

ミモル

mimoru/ライター

いろんなアーティストのライブに行ったり都内のカフェを巡ったり、はたまたひたすら家でのんびり読書したりと、アウトドアとインドアを行ったり来たり。おすすめされれば何でもやってハマってしまう影響受けまくり人間です。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事