CATEGORY

POSTED BY ライター ミモル 掲載日: APR 12TH, 2022.

【持ち歩けるカヌレが登場】「カヌレット」ならいつでも贅沢気分を楽しめる! 

洋菓子のカヌレをもっと気軽に楽しめるようひとくちサイズにした「カヌレット」が2022年4月11日(月)から順次発売されます。商品名の「カヌレット」は、「Cannele(カヌレ)」にフランス語で「小さな」という意味をもつ「~ette」を合わせ、「カヌレット(Cannelette)」となったそうなんです。カヌレが好きな人からまだ食べたことがない人まで。小さなカヌレ、「カヌレット」とは?

>>>【セブン-イレブン】一部店舗限定の激レア「お店で蒸した台湾カステラ」「マーラーカオ」食べてみた!冷やしてもおいしい

ひとくちサイズのカヌレ「カヌレット」

フランスにあるボルドー地方の伝統菓子”カヌレ”。カヌレ専門店が誕生したり、店頭で行列ができたりと流行スイーツの1つといっても過言ではないですよね。そんな大人気のカヌレを気軽に楽しむことができるひとくちサイズになって登場しました!

”おいしい”が長く続く理由

「カヌレット」は、カヌレで使用されている小麦の代わりに澱粉・ゼラチンを使用しています。さらに非焼成によって製造しているそう。それでも外はサクッと、中はもっち~りといったカヌレ特有の食感を再現しています! さらに長期保存が可能になったということで、食感や味わいがとても気になりますね。

おやつにいかがですか?

持ち歩けるカヌレは、オフィスでのちょっとした休憩タイムをより優雅に幸せにしてくれること間違いなしです……! もちろんオフィスだけではなく、ティータイムのお供にもぴったりの商品ですね。2層の食感と、ふわりと口いっぱいに広がるラムの香りで、一粒に込められた奥深い味わいをぜひお楽しみください! 

商品名 カヌレット
内容量 40g
発売日 2022年4月11日(月)より順次
 ※地域・店舗により、発売日が異なる場合がございます。
発売場所 全国 
 ※お取り扱いのない店舗もございます。
価格 オープン価格
ブランドサイト https://www.uha-mikakuto.co.jp/cannelette/

[PR TIMES]

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

>>>【ケンタッキー実食速報】本日発売「ペッパーレモンチキン」オリジナルチキンと食べ比べしてみた

>>>【アイス研究家に聞く!】アイス史に残る革命的な「名作アイス」5選とその秘密

>>>【0秒チキンラーメン食べてみた速報】ホントにすぐおいしい(笑)!お湯と卵は禁止!


                     

ミモル

mimoru/ライター

いろんなアーティストのライブに行ったり都内のカフェを巡ったり、はたまたひたすら家でのんびり読書したりと、アウトドアとインドアを行ったり来たり。おすすめされれば何でもやってハマってしまう影響受けまくり人間です。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事