CATEGORY

POSTED BY ライター ミモル 掲載日: APR 8TH, 2022.

【想像の5倍いちごすぎる】ローソン注目商品の新しいスムージー飲んでみた

1人の読者が参考になると評価

フローズンって何となく夏のイメージがありますよね。たしかに“夏のアイス”“夏のスムージー”は、間違いなくおいしい。でも、春にだってフローズンスムージーを飲みたい! むしろ、氷が溶けない今だからこそ楽しめそう! そんなあなたにぴったり。ローソンの新商品にフローズンスムージーの登場です。

>>>【セブン-イレブン】一部店舗で限定販売「セブンカフェスムージー」飲んでみた

ローソンの冷凍コーナーにスムージー発見! 

今回は、ローソンから発売された新商品、「Frozen Party スムージー」をご紹介します。冷凍コーナーに行くと「Frozen Partyスムージー」のフレーバーが2種類置いてありました。「ベリーMix」と「マンゴーピーチMix」です。どちらも捨てがたいですね……春はいちごの季節でもあるので、今回は「ベリーMix」を選んでみました。

店員さんがレジで太いストローをくれました。セルフレジだと取り逃してしまいそうなので要注意です。ストローの口にはシールが貼られていて、飲むときにこの赤いシールを剥がす仕様になっていました。

持ち帰って温めること1分10秒……

このフローズンスムージー、なんと電子レンジで温めます。500Wで1分10秒、もしくは1500Wで25秒。コンビニで温めなくても、おうちにある電子レンジで大丈夫です! 

温めるとどうなるのでしょうか。上の写真は電子レンジから取り出した直後の様子です。中央の部分が氷状に少し固まっていますが、かき混ぜればすぐに溶けました。

逆に氷のシャリシャリ感を楽しみたい人は、そのまま飲んで自然と溶けるのを待つのもいいかもしれません。もちろんしっかり混ぜてフローズン感を減らすのもよいですし、お好みの混ぜ加減でいただいてくださいね。 

いざ実食!春のフローズンスムージー

先ほど氷を溶かす際に少し混ぜたのですが、下部が濃い赤と薄いピンクの層に分かれてしまいました。かなりの回数かき混ぜましたが、層は分かれたままでした……。

しかし飲んでみると、2層に味の差はあまりありません。全体にベリーの味が行き渡っています。酸味が強いので甘すぎることもなく、ベリーの味をしっかり感じることができます。まさしく、ベリー好きやイチゴ好きな方にぴったり!  このフローズンスムージーは、栃木県産とちおとめ果汁・ブルーベリー果汁・ラズベリー果汁を使用しているようです。

全体がピンク色なので視界に入っているだけで可愛い欲が満たされます。しかも、暖房のきいた室内にいても長時間シャリシャリした食感が楽しめます。カフェのジュースを飲む感覚でゆっくり飲むのもよいですね。ローソンかナチュラルローソンがお近くにある方はぜひ! 春のフローズンスムージーを試してみてください! 

Frozen Party スムージーベリーMix 
ローソン標準価格 340円(税込)
カロリー1個当り 204kcal
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1450567_1996.html

※店舗、地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos By ミモル]

>>>【マクドナルド新作】ごろっともものスムージー飲んでみた!東京で買えるのは10店舗のみ

>>>【アイス研究家に聞く!】アイス史に残る革命的な「名作アイス」5選とその秘密

>>>【0秒チキンラーメン食べてみた速報】ホントにすぐおいしい(笑)!お湯と卵は禁止!

ミモル

mimoru/ライター

いろんなアーティストのライブに行ったり都内のカフェを巡ったり、はたまたひたすら家でのんびり読書したりと、アウトドアとインドアを行ったり来たり。おすすめされれば何でもやってハマってしまう影響受けまくり人間です。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事