CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: JUL 19TH, 2020.

【業務スーパー】ドイツ直輸入!ポテトのパンケーキロスティ

手軽にお安く食べられる食材の宝庫、業務スーパー。大容量のパッケージにいつもワクワクします。そんな業務スーパーは世界各国の料理もたくさん、お店で食べるような料理も簡単調理で食べられます。今回はドイツ直輸入のロスティ、ポテトたっぷりのおいしいメニューを試してみました。シンプルなポテト料理ならではのアレンジメニューもご紹介!

ロスティにバーコンと目玉焼きをのせたところ

世界の料理が手軽に食べられる業務スーパー。普通のスーパーではなかなか見ないドイツのメニュー、ロスティを発見しました。どんな料理なのかチェックしてみましょう。

ドイツ直輸入ロスティ 

パッケージ


業務スーパーで見つけた赤い箱、可愛いパッケージに惹かれて購入したロスティ。パッケージを見てみると「ドイツで親しまれている」との文字があります。確かに、日本ではあまり聞いたことがないメニュー。早速購入してみました。

レトルトパウチ

箱を開けてみると中にはアルミのパウチが入っていました。

パウチの中

パウチの中を見てみると何やら黄色いかたまり。

中身を出したところ

出してみると袋の形に固まったポテト。なんだかチーズのようにも見えます。

フライパンで炒めているところ

フライパンに小さじ2杯分の油を引いてこのポテトを約1分炒めます。

形を整えたポテト

火が通って色が濃くなったポテトの形を整えます。300gと結構多めに入っているので食べられる大きさに分けると食べやすいかも。

フライ返しで押さえているところ

フライ返しやヘラなどで押さえながら両面を焼いていきます。ただし、ひっくり返すのは至難の技です。なかなかくっつかず、ボロボロと崩れてしまいます。これは弱火で焦げないようにじっくり焼くのがおすすめです。

焼き上がり

あまりきれいな形ではありませんが、何とかできあがりました。

実食!

フォークにのせたロスティ

そのままいただいてみるとしっかりした塩味で食べだすと止まりません。ポテトの食感も残っていて食べ応えあり。

サワークリームとミートソース

サワークリームと一緒に食べるとさっぱりといただけます。ミートソースも試してみましたが、こちらも相性がよくおいしかったです。これはケチャップも合いそう。

しっかりお腹にたまるサラダに

サラダにそえたロスティ

サラダに添えれば、しっかりお腹にたまるボリューミーなサラダに。シンプルな塩味なのでドレッシングにもよく合います。

グラタンにアレンジ

ホワイトソースと炒めているところ

パウチから出し、フライパンで1分炒めたらホワイトソースを投入し、混ぜ合わせて耐熱容器に。

ポテトグラタン

チーズとパン粉、粉チーズをのせてトースターで焼けば、ポテトグラタンに大変身。具材がないときでも簡単にできて便利です。

グラタンをフォークにのせたところ

ポテトが細切りなので、ホワイトソースがよく絡み具沢山のクリーミーなグラタンになりました。

レトルト食品なので賞味期限も長く、思いついたときに食べられるロスティ。常備しておけばオムレツなどお料理の具材にもきっと重宝しますよ。

ロスティ
188円(税抜)
賞味期限 筆者が購入した時は約10カ月でした

◆今回購入した店舗
業務スーパー 三鷹深大寺店
〒181-0016
東京都三鷹市深大寺1丁目14-34
TEL 0422-30-5776
FAX 0422-30-5784
営業時間 9:00~21:00
駐車場有
https://www.gyomusuper.jp/shop/detail.php?sh_id=1448

[All photos by Mayumi.W]

>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?

>>>【業務スーパー】ティラミスがクセになるおいしさ。おうちカフェのお供に!

>>>東京のおいしいパン屋ルポ&人気パンランキングシリーズ

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事