CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: JUN 24TH, 2020.

【成城石井】みっちり感ハンパなし!マスカルポーネもっちりイタリアンプリン

厳選された食材がそろう成城石井、いつ行ってもおいしそうなものがたくさんで目移りしてしまいます。もちろんオリジナルのおいしい商品もたくさん、特にスイーツはスーパーとは思えない品揃えです。売り場の前で気づくと結構な時間を過ごしてしまいます。今回そんなスイーツ売り場で見つけたのは、マスカルポーネもっちりイタリアンプリン。ドーンと大きいケーキみたいなプリンを試してみました。

カッティングボードの上のプリンとお皿のプリン

ホッと一息つきたいとき、甘いスイーツがあると気持ちもほどけます。そんな時間にぴったりなプリンを成城石井で購入、実食ルポしてみました。マスカルポーネの入った他とはちょっと違ったプリンをチェック!

マスカルポーネもっちりイタリアンプリン

パッケージ開封前

おいしそうなデザートがたくさん並ぶ棚で見つけたのは、一際大きくてケーキのような四角いプリン。持ってみると結構な重量です。

フィルムを剥がしたプリン

周りのフィルムを剥がしてみると中身に対して高さのあるフタ。これくらい高いと上のカラメル部分がくっついてしまうこともありません。

フタを開けたプリン

フタを開けてみると綺麗な直方体。角がきちんと四角くて惚れ惚れしてしまいます。

上から見たプリン

上には濃いカラメル。真ん中あたりはちょっと薄くてマーブル状です。横からみると少し垂れていますが、ゼリー状なのでこれ以上垂れてしまうこともありませんでした。

実食!

カッティングボードで切っているところ

早速ナイフを入れてみました。プリンといえばプルプルの柔らかい感触をイメージしますが、このイタリアンプリンの感触は硬め。下に敷いてあったシートごとカッティングボードに移しても崩れません。

切り分けたプリン前から

お皿に移してもしっかり自立します。なんだかカステラみたいですね。カラメル部分も厚みがあっておいしそう。

スプーンを入れたところ

スプーンですくってみるとすごい弾力。フォークで食べてもいいくらいの硬さです。

スプーンにのせたプリン

口に入れるとみっちりとした歯応え。チーズの酸味は感じませんが、マスカルポーネのコクがプリンの甘ったるさを和らげた大人の味。口に広がるカラメルも濃厚です。

パックの中で切り分けているところ

少しずつ食べるのであれば、パッケージで切り分けた方が、フタもあるので残りの保管も便利です。

購入は午前中がおすすめ

切り分けたプリン斜めから

大容量でおもてなしにもぴったりのマスカルポーネもっちりイタリアンプリンですが、朝入荷しても夕方には売り切れてしまうお店もあるそう。購入したい人は午前中に買いに行くのがおすすめです。

みんなでワイワイ食べられる、大きな大人のプリン。成城石井に行ったらぜひチェックしてみてくださいね。

マスカルポーネもっちりイタリアンプリン
1090円(税抜)
賞味期限 筆者が購入したときは3日でした。

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
成城石井 アトレ吉祥寺店
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺東館1F
0422-28-5530
営業時間:7:30〜22:00
http://www.seijoishii.co.jp/shop/details/49

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>【ランキング】今こそ知りたい!みんなのおすすめコンビニ商品はこれだ!

>>>【ランキング】人気お取り寄せグルメ&スイーツTOP15!おいしくおこもり。

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事