CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAY 26TH, 2020.

【業務スーパー】ハンパないもっちり感!濃いめチーズのポン・デ・ケージョ

手軽にお安く食べられる食材の宝庫、業務スーパー。大容量のパッケージにいつもワクワクします。そんな業務スーパーは世界各国の料理もたくさん、お店で食べるような料理も簡単調理で食べられます。今回はブラジルのパン、ポン・デ・ケージョをご紹介。もちもち食感のおいしいパンを実食ルポします。ブラジル直輸入の味を試してみました。

パッケージとポン・デ・ケージョ

パン屋さんやお店でよく見かけるポン・デ・ケージョ、もちもちの食感がクセになりますよね。そんなポン・デ・ケージョがお家で食べられる商品を業務スーパーで発見しました。焼き立てでさらにおいしく食べられるポン・デ・ケージョをご紹介!

業務スーパーのポン・デ・ケージョ

パッケージ

ブラジルのパンポン・デ・ケージョ、パン屋さんやコンビニで見かけることも多いですよね。お家で焼き立てのポン・デ・ケージョを食べられる商品を業務スーパーで見つけたので購入しました。ブラジル直輸入のポン・デ・ケージョのパッケージはなんだかジャガイモみたいに見えるパンの写真。

焼く前のポン・デ・ケージョ

袋をハサミで切って開けてみると小ぶりのパン生地がいっぱい。数えてみると、この袋には17個入っていました。すでにチーズの匂いがします。触るとちょっとベタベタ、手に油っぽいものがつきます。

焼いてみた

アルミホイルに並べたポン・デ・ケージョ

裏面に作り方が書いてあったのでその通りに作ってみます。オーブントースターにアルミホイルを敷いて、ポン・デ・ケージョを並べ、焦げないようにアルミホイルを上からかけて10分焼きます。

アルミホイルを外したポン・デ・ケージョ

10分焼いたら、上にかけていたアルミホイルを外します。この時点では見た目はあんまり変わりませんね。

アルミホイルを外して焼いているポン・デ・ケージョ

アルミホイルを外したポン・デ・ケージョをそのままオーブントースターでさらに5分焼きます。表面がフツフツしてきて、こんがり焼き色がついてきました。チーズの匂いがキッチンに充満しています。

焼き上がったポン・デ・ケージョ

ポン・デ・ケージョのできあがり!パンだから膨らむのかと思いましたが大きさはあまり変わりませんでした。

実食!

お皿に盛ったポン・デ・ケージョ

できあがったポン・デ・ケージョをアルミホイルからお皿に移します。ちょっとアルミホイルにくっついて剥がすのに手間取りました。できたては熱々なので気をつけてくださいね。 

のびたポン・デ・ケージョ

ちぎってみようと引っ張るとものすごい伸び!ハンパないもっちり感です。いただいてみると外はカリッとしていて中はしっとり、これはかなりのもちもち食感。チーズの味が濃くてこれだけでおいしく食べられます。この熱々もっちりは焼き立てならでは。1つずつが小さめなので食べやすく、ついつい食べ過ぎてします。

お肉料理の付け合わせにはもちろん、おやつとしても重宝するポン・デ・ケージョは冷凍庫に入れておけば小腹が空いたときに大活躍してくれますよ。

ポン・デ・ケージョ
248円
賞味期限 筆者が購入した時は約7カ月でした
https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3761

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
業務スーパー三鷹店
東京都三鷹市牟礼2-15-1
0422-46-6981
営業時間 9:00~21:00
https://www.gyomusuper.jp/shop/detail.php?sh_id=1418

[All photos by Mayumi.W]

>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?

>>>冷凍食品専門店「ピカール」の人気ランキング&おすすめ商品14選

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事