CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAY 9TH, 2020.

【業務スーパー】コスパよし!可愛いマカロンでおしゃれティータイム

ありとあらゆるおいしいものがたくさん並ぶ業務スーパー。大きくてごっつい食材たちにもワクワクしますが、実は意外とおしゃれな商品もあることをご存知ですか?今回は可愛いスイーツの代名詞「マカロン」をご紹介します。業務スーパーで見つけた、街のケーキ屋さんにも負けない可愛さのおいしいスイーツを実食ルポしてみました。

パッケージとマカロン

外出自粛でおいしいスイーツもお預け状態の日々が続きます。お取り寄せもいいけれど高価なスイーツはなかなか頻繁には食べられません。でもこんな時期だからこそ、気分の上がるスイーツで素敵な時間を過ごしたい。そんなときは業務スーパーの「マカロン」でおいしいティータイムを楽しみましょう。

おしゃれで可愛い業務スーパーの「マカロン」

パッケージ

業務スーパーで見つけた「マカロン」、赤いパッケージが可愛いです。

蓋を開けたところ

開けてみると、3色グラデーションの可愛いマカロンが並んでいます。こんなに可愛いマカロンが3個セットで298円(税抜)。お店で買ったマカロンは賞味期限が気になりますが、業務スーパーのマカロンは賞味期限が1年以上もあるので、冷凍庫にストックしておけばおいしいマカロンがいつでも食べられます。カロリーも3個で171kcalと低めなのもうれしいポイントです。

実食!

お皿に並べた3種マカロン

お皿に出してみると可愛らしいマカロン、ちょこっと小さめです。なめらかな表面の丸みが美しく、中にクリームがたっぷり挟まれていて、見た目からおいしそう。これを自然解凍していただきます。パッケージの説明には、特に時間は書いていなかったので、冷蔵庫で1時間解凍してみました。

チョコレート

チョコレート

一番濃い色はチョコレートマカロン。噛むとマカロン生地のザクッとした音が、生地は若干薄めです。メレンゲ独特の粘りのある食感でお店のマカロンに勝るとも劣らないおいしさ。中のチョコレートクリームは濃厚、しっかりチョコレートの味がします。

キャラメル

キャラメル

真ん中のミルクティー色のマカロンはキャラメルマカロン。アーモンドの香りのマカロン生地に挟まれているのはキャラメルクリーム。ほんのり塩味のするキャラメルクリームはマカロンのアクセント。

バニラ

バニラ

ホワイトのマカロンは、バニラ。優しいミルク味のクリームは、マカロン生地のアーモンドの風味を引き立てます。

紅茶と一緒に

紅茶とマカロン

上品な甘さのマカロンにはコーヒーよりも紅茶がぴったり。丁寧に淹れた紅茶を飲みながら、なかなか明けない不安な日々の疲れをゆっくり癒してくださいね。

マカロン 3種アソート
298円(税抜)
賞味期限 筆者が購入した時は約15カ月でした

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
業務スーパー三鷹店
東京都三鷹市牟礼2-15-1
0422-46-6981
営業時間 9:00~21:00
https://www.gyomusuper.jp/shop/detail.php?sh_id=1418

[All photos by Mayumi.W]

>>>【業務スーパー】ティラミスがクセになるおいしさ。おうちカフェのお供に!

>>>【業務スーパー】ふかふか特大天然酵母食パン実食ルポ。大きいだけじゃない!

>>>【業務スーパー】一袋瞬殺のおいしさでコスパ抜群!鬼リピ「エッグワッフル」

>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事