CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAY 5TH, 2020.

【業務スーパー】辛っ!旨っ!家飲みのおともトッポッキが止まらない

コスパ最強、おいしいものがたくさんで大人気の業務スーパー。お店に入ると大きな冷凍庫がたくさん並んでいて壮観です。中を覗けばどれも業務スーパーでしか見られないような商品の数々。お店で食べるような料理が簡単にできるうれしい食材がそろっています。今回は韓国の有名な料理トッポッキを見つけたので実食ルポしてみました。お家でお酒を飲むことも多い今、家飲みが楽しくなるようなおつまみを試してみました。他の食材を入れてのおいしいアレンジもご紹介!

パッケージとトッポッキ

外食や海外旅行がかなわない今、業務スーパーはお店の味を家で楽しめる強い味方。簡単な調理で保存もきく業務用の食材は今のこの時期私たちを笑顔にしてくれます。今回ご紹介するトッポッキもその一つ。お酒の進むおいしい韓国の味を楽しんでみませんか?

韓国屋台の味トッポッキ

パッケージ

業務スーパーで見つけたトッポッキ。韓国屋台で人気の料理です。手にしてみると500gと結構重めです。これで275円(税抜)はお得。

パッケージの中身

パッケージを開けてみるとトッポッキのソースとおもちが一袋ずつ入っています。

お皿に出したおもちとソース

中身を出してみると凍ったおもち、袋の形にすっかり凍っています。ソースも冷凍庫から出したてでシャリっとしていました。

調理開始

おもちをソースに投入したところ

フライパンに350mlの水を入れ、ソースを投入して火にかけます。煮立ってきたら凍っているおもちを入れます。

とろみが出てきたところ

とろみが出てきたら完成です。あっという間にできあがるので冷凍庫にストックしておけばすぐに食べられます。

実食!

ビールとトッポッキ

できあがったトッポッキを早速いただきます。真っ赤なソースが絡まったおもち、お馴染みのトッポッキです。口に入れると辛い!でも旨い!辛みの中にも甘味があり奥行きのある味。日本のおもちよりも弾力があり歯応えのある食感で、のびません。これをおつまみにしたら、お酒がおいしく飲めること間違いなしです。

具材を足してヘルシーに

野菜と一緒に煮込んだトッポッキ

おもちをにソースに入れるタイミングで野菜を投入すればヘルシーなおかずに大変身。今回は簡単にカット野菜を一袋入れました。水の量を400mlに増やして中火で約5分煮立たせてとろみが出る前に火からおろせば、お鍋としても食べられます。お好みの具材で食べてみて。

チーズタッカルビ風で辛みもマイルドに

チーズタッカルビ風トッポッキ

一口大に切って炒めた鶏モモ肉をおもちと一緒にソースで煮て、仕上げにとろけるチーズを投入すればチーズタッカルビ風になります。鶏肉の旨味が加わってまた別の料理のよう。チーズの量を増やせば辛みもマイルドになります。辛みを調節したい人にはおすすめ。

冷蔵庫に入れると硬くなりますが、電子レンジで温めたら柔らかさが復活しました。家ではなかなか作れないお店の味、こんなに簡単に作れるなら家飲みメニューの一品に加えてもいいかもしれませんね。

韓国屋台のトッポッキ(ソース付き)
275円(税抜)
賞味期限 筆者が購入したときには約16カ月でした。

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗の営業情報は公式サイトにて最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
業務スーパー三鷹店
〒181-0002
東京都三鷹市牟礼2-15-1
0422-46-6981
営業時間 9:00~21:00
https://www.gyomusuper.jp/shop/detail.php?sh_id=1418
>>>業務スーパー緊急事態宣言発令の対応について

[All photos by Mayumi.W]

>>>【業務スーパー】ふかふか特大天然酵母食パン実食ルポ。大きいだけじゃない!

>>>【業務スーパー】大人気、お手軽濃厚スイーツ「リッチチーズケーキ」実食ルポ

>>>【業務スーパー】一袋瞬殺のおいしさでコスパ抜群!鬼リピ「エッグワッフル」

>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事