CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: NOV 4TH, 2019.

あったかとろ〜り、ピカールの『モアローショコラ』

調理が簡単で日持ちもする、忙しい時の強い味方、冷凍食品。ピカールは、そんな冷凍食品の専門店です。フランス発のピカールには便利でおしゃれな商品がたくさん。お食事からデザートまで、冷凍庫にストックしておけばいつでも手軽にフランスの味を楽しめます。そんなピカールのスイーツの中でも人気のモアローショコラ。サックリした生地の中からとろ〜り溶け出るチョコレートソースがたまりません。少し肌寒くなってきたこの季節にぴったりのあったかスイーツのご紹介です。

モアローショコラとアイスクリーム

秋、チョコレートが恋しい季節になりました。ピカールの『モアローショコラ』はサックリ生地にとろ〜りチョコレートソースのあったかスイーツ。体も心もあったまる美味しいチョコレートのデザートをご紹介!

>>>おうちで楽しみたいスイーツをもっとチェック!

オーブンで簡単!焼きたてショコラ

モアローショコラのパッケージ
モアローショコラパッケージ
個包装されたモアローショコラ
個包装されたモアローショコラが2個

パッケージを開けると、小包装された生地が2個。

カップに入ったモアローショコラ
個包装を開けたところ

開けてみると、チョコレートそのもののような生地です。これを210度に予熱したオーブンで17分焼きます。

焼きあがったモアローショコラ
焼きあがったモアローショコラ

焼きあがりました。しっかり膨らんでいます。真ん中のくぼみが1センチになるくらいがちょうどいいそうです。カップはすごく熱いので気をつけて。これをカップから出して10分冷まします。

カップから出したモアローショコラ
カップから出してみると・・・

カップから出すのはとっても簡単。逆さにするだけでスポッと綺麗に出てきます。ケーキクーラーで冷ましてみました。ん?何か出てきたような・・・

モアローショコラから垂れてしまったチョコレートソース
あららら・・・

大失敗。下からチョコレートソースが出てきてしまいました。

お皿にのせたモアローショコラ
いただくお皿で冷まします

冷ますときはいただくお皿にのせて冷ましましょう。ここ、とても大事です。

実食

モアローショコラ断面
中からとろ〜りチョコレートソース

焼きあがりはチョコレートのいい匂い。さあ、いよいよ実食です。切ってみると表面はサクッと中はしっとり、中心からトロットロのチョコレートソース。生地もしっかりチョコレートの風味。中のソースもとっても濃厚です。上品なティータイムにぴったりです。あったかくて気持ちもほっこり。

紅茶とモアローショコラ
紅茶やアイスクリームと一緒に

あったかいチョコレートに冷たいアイスクリームは鉄板。紅茶にもよく合います。体も心もあったまる濃厚チョコレートのモアローショコラ、ピカールに行ったときはぜひチェックしてみて。

購入には保冷バッグを

保冷バッグ表
保冷バッグ表

ピカールは冷凍食品専門店なのでお出かけの際には、ぜひ保冷バッグをお持ちください。保冷バッグがなくても購入できますが、レジ袋は有料です。店内でピカールの保冷バッグも購入できます。いくつか種類はありますが、私はグレーを購入しました。中のポケットにドライアイスを入れてもらえます。

保冷バッグ裏
保冷バッグ裏
畳んだ保冷バッグ
畳めば小さく

裏にはしっかり、ピカールのロゴが入っています。畳むこともできるので持ち歩きに便利です。

>>>おうちで楽しみたいスイーツをもっとチェック!

オーブンに入ったモアローショコラ

モアローショコラ
内容量:100g × 2個入¥735(税込)
賞味期限:私が購入した時は約8カ月でした。
>>>公式オンラインショッピングサイト
>>>モアローショコラの購入はこちら

◆今回の商品を購入した店舗

ピカール中目黒店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-30-10 
080(4128)2635
open 10:00 – close 21:00

◆Picard 店舗
■Picard 青山骨董通り店
■Picard 麻布十番店
■Picard 神楽坂店
■Picard 神楽坂店
■Picard キラリナ京王吉祥寺店
■Picard 代官山店
■Picard 品川シーサイド店
■Picard 自由が丘店
■Picard 中目黒店
■Picard 広尾店
■Picard 武蔵小杉店
■Picard 横浜ベイクォーター店  
■Picard南町田グランベリーパーク店(11/13 オープン)
■Picard武蔵小山店(11 月下旬オープン)
■Picard横浜元町店(11/22オープン)

◆Picard Channel
https://www.picard-frozen.jp/Page/channel.aspx
「ソーセージのミニパイ」他、アレンジレシピ動画公開中 

[All Photos by Mayumi.W]

>>>冷凍食品専門店「ピカール」の人気ランキング&おすすめ商品14選

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事