CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAY 6TH, 2020.

【業務スーパー】韓国屋台のおやつ「ホットク」をおうちで楽しむ

大容量の食品や調味量が並ぶ、業務スーパー。たくさんの食材に囲まれてのお買い物はワクワクが止まりません。業務スーパーの食材には普通のスーパーでは見かけない色んな国のメニューも数多くそろっています。今回業務スーパーで見つけたのは韓国のおやつホットク。韓国や新大久保のコリアンタウンで人気の屋台の味です。なかなかお出かけができない今、ホットクのおうちならではの楽しみ方もご紹介!

お皿に乗せてたホットクの断面

世界の味が簡単に手に入る業務スーパー。焼くだけで食べられる韓国の味を実食ルポ。朝ごはんやおやつに手軽に食べられる韓国の味のご紹介です。

韓国屋台の味ホットク

パッケージ

ホットクといえば韓国の代表的なおやつ。最近は旅行も、お出かけも難しいので、なかなか口にする機会がありません。そこで、業務スーパーのホットクを購入、作ってみることにしました。

トースターで簡単調理

パッケージと凍ったホットク

袋を開けてみると、冷凍したホットクが4枚入っています。一枚出してみると思ったより薄くて白いです。これをオーブントースターで焦げないように様子を見ながら5分焼きます。時間は、お使いのオーブントースターの機種で調整してください。

トースターで焼いたホットク
横から見たホットク

トースターから出してみるとじんわり油がしみ出し、軽く焦げ目が付いて、ちょっと膨らみました。

実食!

ペーパーナプキンで包んだホットク断面

切ってみると中から蜜が出てきます。キッチンペーパーやペーパーナプキンで包めばワンハンドフードに。屋台っぽい雰囲気で手軽に食べられます。早速いただいてみると外側の皮はパリッとした歯応えで、中の黒糖と砕いたピーナッツのペーストが、熱でトロッととろけて出てきます。甘い黒糖のペーストとそれを包む生地のバランスが絶妙、この薄さも食べやすさの理由のようです。1枚ぺろりと食べてしまいました。

フライパンでも

フライパンで調理したホットク

次はフライパンで調理してみます。フライパンを弱火〜中火で温めたら、そこにホットクを投入。油はホットクから出てくるので引かなくてOKです。焦げないように時々裏表をひっくり返して、約7分焼いたらできあがり。こちらは油が全体的に染み出して焼き色も全体につき、トースターで焼いたものよりバリっとしていて、より屋台の味に近い仕上がりでした。

アイスを添えて

アイスを添えたホットク

温かいおやつにはアイスクリームがテッパン。焼き立てのホットクにアイスクリームをつけて食べてみました。予想通り、温かいホットクに冷たいアイスがとろけておいしいデザートに。黒糖の甘さもバニラのミルク感でまろやかになっておすすめです。焼くだけで食べられるお手軽韓国フード、常備しておけばちょっと甘いものが食べたい時に重宝します。朝ごはんにも便利ですね。

ホットク
268円(税抜)
賞味期限 私が購入したときは約17カ月でした
https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=4088

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
業務スーパー三鷹店
東京都三鷹市牟礼2-15-1
TEL0422-46-6981
営業時間9:00~21:00
https://www.gyomusuper.jp/shop/detail.php?sh_id=1418

[All photos by Mayumi.W]

>>>【業務スーパー】ふかふか特大天然酵母食パン実食ルポ。大きいだけじゃない!

>>>【業務スーパー】大人気、お手軽濃厚スイーツ「リッチチーズケーキ」実食ルポ

>>>【業務スーパー】一袋瞬殺のおいしさでコスパ抜群!鬼リピ「エッグワッフル」

>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事