CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: OCT 19TH, 2023.

コメダの「ヤンニョムチキンカツパン」がリピ確のおいしさ!いつまで食べられる?

モーニングやランチなどおいしいコーヒーと食事が楽しめる「コメダ珈琲店」では、期間限定で魅力的なメニューを販売しています。2023年10月18日(水)からは今年2月に発売して大好評だったという、「カツパン」を韓国風にアレンジした「ヤンニョムチキンカツパン」が期間限定で登場! 甘辛のタレがクセになる特別な「カツパン」を実食ルポします。

取り扱いのない店舗がある!

今回7時の開店に合わせ最寄りの「コメダ珈琲店」に足を運んだところ、取り扱っていないとのこと! 仕方がないのでもう少し遠くの「コメダ珈琲店」を訪ねてみました。購入の際は事前に取り扱いがあるか電話などで確認したほうがいいかもしれません。

こちらの店舗では「ヤンニョムチキンカツパン」を取り扱っており、モーニングの時間からオーダーできたので早速テイクアウト!

ドデカサイズがうれしい「ヤンニョムチキンカツパン」

しっかりとしたパックに入っているので潰れることもなく無事に「ヤンニョムチキンカツパン」を持ち帰ることができました。

よ〜く見るとパッケージのフタにコメダのロゴが入っていて可愛い!

なんといっても驚くのはそのサイズ。スマホと比べてみるとかなりの大きさです。これくらいあったら何人かでシェアできそうです。

甘辛ソースがたまらないやわらかチキンカツ

お皿に乗せてもやっぱり大きい…。カットしてあって食べやすそうなのもポイント高し!

横から見てみるとパンに負けない大きなカツ! そこにかかった赤いソースが見えています。

早速大きく口を開けて一口! トーストされているのかパンの外側は香ばしくパリッとした食感です。そこに挟まれた衣がサクサクなチキンカツの肉のやわらかさに感動! 

そしてなんといってもこのソースの絶妙な甘辛さがたまりません。大きなパンなのにもう一口、もう一口とどんどん食べ進めてしまう! 

辛さはそれほど強くなく、辛いものが苦手な人でもこれくらいならおいしく食べられるのではないかと感じました。タレが絡んだキャベツのシャキシャキ感もいい仕事してます。

これはリピ確定のおいしさ! 定番になることを切に願います。

激辛ソースで味変してみた

せっかくなので少し辛味を足そうと自宅にあった激辛ソース「カルボナーラブルダックソース」で味変してみます。

同じ韓国系だからか「カルボナーラブルダックソース」とも相性抜群! 深みのある辛さが加わってまた違った味わいになりました。辛いもの好きな人は試してみてくださいね!

いつまで購入できるの?

「ヤンニョムチキンカツパン」は期間限定。お店の方にいつまで購入できるか聞いてみたところ、材料がなくなり次第終売になるのではっきりは言えないけれど、大体11月前半くらいまでは購入できるのではないかとのことでした。今のところまだまだ購入できそうなので気になる人は早めにお店に行ってみてくださいね!

ヤンニョムチキンカツパン 
930円~1,020円(税込)
https://www.komeda.co.jp/news/detail.html?cat=2&article=314313
※一部店舗では販売価格が異なります。
※販売は一部店舗を除きます。
※本商品はお持ち帰り可能です。
※お召し上がりの際は火傷にご注意ください。
※盛り付け、器は店舗により異なる場合がございます。
※本商品には「はちみつ」を使用しているため、1歳未満の乳児には与えないでください。
※やや辛めの商品です。辛いものが苦手な方やお子さまにはご注意ください。
※本商品には辛子マヨネーズを使用しています。辛子抜きに変更も可能です。 
※2023年11月上旬頃までの販売予定ですが、変更になる場合がございます。 

[All photos by Mayumi.W]

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事