CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: AUG 24TH, 2023.

【実食】セブンのもこシリーズに“メロン”出た!「赤肉メロンクリームのメロンもこ」

セブンのオリジナルスイーツのなかでも人気の「もこ」シリーズにメロンが登場! 2023年8月22日より「赤肉メロンクリームのメロンもこ」が発売中です。なんでも、赤肉メロンのクリームが入った夏にぴったりの「もこ」なんだとか。おいしくて可愛いスイーツを実食しましたよ〜!

今度の「もこ」は赤肉メロンクリーム!

「もこ」といえば、セブン‐イレブンの人気商品。これまでにも色々なフレーバーが販売されてきました。今回発売されたのは「赤肉メロンクリームのメロンもこ」! メロンといえば、この季節にピッタリのフレーバーですよね。

ワクワクしながら待った発売日当日の夕方、セブン‐イレブンへ。冷蔵のスイーツコーナーで発見しましたよ〜。

まるでメロンみたいな可愛さ

前々から気になっていた「もこ」ですが、食べるのは初めて。どんなスイーツなのか楽しみ! 抹茶っぽいグリーンのパッケージからは中身が見えません。思ったよりも高さがありますね。

パッケージから出してみると、こんもり膨らんでいて可愛い〜! 確かにこれは「もこ」のネーミングがピッタリです。色はパッケージの色と似たグリーン。遠くからみるとまんまるでメロンに見えなくもない…かも?

普通のシュークリームはもっと皮がフニャッとしている印象ですが、「もこ」の皮は張りがあって膨らんだ形がしっかりキープされています。

あふれるメロンのクリーム

なんだかこのまま飾っておきたい可愛い形でしたが、包丁でカット。残念ながら、ちょっと潰れてしまいました……中のクリームは淡いオレンジ色。これはまさに緑の皮に包まれた赤肉メロンのようです。

クリームはなめらかでトロントロ〜ン。皮からこぼれてしまいそうなやわらかさです。食べるときはクリームを落とさないように注意してくださいね。

リピ確定のおいしさ!

もっちり食感の皮に包まれた、たっぷりクリームは、口に入れると赤肉メロンそのもの! メロン好きな人にはたまらないお味です。フルーティで爽やかな甘さは軽やかで、暑い日のおやつにも◎。

クリームたっぷりなのにしつこさがない「もこ」。この軽さなら2つくらいぺろっといけちゃいそうです。もう一つ買っておけばよかった〜。これはリピ確定^^

夏の午後にゆっくり食べたい「赤肉メロンクリームのメロンもこ」。メロンが好きな人はもちろん、「もこ」ファンの人もぜひチェックしてほしい一品でした。

赤肉メロンクリームのメロンもこ
180円(税込194.40円)
https://www.sej.co.jp/products/a/item/110280/kanto/

[All photos by Mayumi.W]

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事