CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: AUG 25TH, 2023.

【まさかの具なし】麺とスープだけのシンプルすぎるカップ麺を食べてみた結果…!?

お湯を注いで数分待てば完成する便利なカップラーメン。忙しいときや空腹で倒れそうなときの救世主でもありますよね。最近では、行列のできる有名店が監修した商品や、YouTuberのヒカキンさんが手がけたものなど、SNSで話題になることもしばしば。そんななか、今回筆者が購入したのは「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」。豚骨なのにスープが透明という、不思議なラーメンを実食してみます!

インパクト大!「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」

今回購入したのは「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」。発売日である2023年8月22日の朝にセブン-イレブンのカップラーメンの棚にて発見しました。ゴールド×ブラックのパッケージはピカピカでゴージャス!

フタに大きく書かれているのは商品名。『え?』の文字がインパクト大です。とにかく商品名もシンプルでわかりやすい!

豚骨ラーメンといえばこってりと白濁したスープが特徴ですが、この豚骨ラーメンはどうやらスープが透明な模様。しかも具材がなく、麺とスープだけという潔さ。

カップの方も簡潔なデザインですね。

待ち時間は1分!

フタを剥がしてみると麺の上に粉末スープ・液体スープ・カメリアラードが入っていました。

スープなどの袋を取り出したカップに、内側の線まで熱湯を注ぎます。

待ち時間は1分。あっという間にできるのもうれしい〜! この間、フタの上に液体スープとカメリアラードをのせて温めておきます。

1分経ったら、粉末スープを入れて……

液体スープも投入!

お箸などでかき混ぜます。

確かに透明スープ!

ここで登場するのがカメリアラード。明星の公式サイトによると、カメリアラードは普通のラードよりも「豚の甘味」「コク」「香ばしい香り」を感じられるオランダ産の高級ラードだそうで、ラーメン店はもちろんのこと、世界の一流レストランでも愛用されているのだとか。

ラードを入れたスープはしっかり透明度を保っています。

透明スープのお味やいかに?

あっという間にできあがったラーメンは、麺とスープだけで本当にシンプル。これが本当に豚骨なのでしょうか? 早速いただいてみましょう!

透明なスープは澄んでいてきれい。しょうゆベースのスープよりも淡い、琥珀色といったところでしょうか? レンゲですくって飲んでみると、しっかりとコクがありながらも、まったくしつこくありません。ちょうどいい塩加減でついつい飲んでしまいそう。

麺は素麺のような太さですがコシあり◎。細い麺にゆる〜くかかったウェーブにしっかりスープが絡み、スルスルと口に入っていきます。豚骨なのにもたれることなく、あっという間に食べ終わってしまいました。

ご飯にも合う豚骨スープ

残ったスープも余すところなく堪能しようと、ご飯を入れてみることに。

濃すぎないスープでお茶漬けのようにあっさり食べられます。ネギにも合っていて、これだけでも十分おいしいメニュー!

透明スープの不思議な豚骨ラーメンは、こってりしたスープが苦手な人でもおいしく食べられそうな一品でした。気になる人はチェックしてみてくださいね^^

明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?
300円(税込)
発売日 2023年8月21日(月)
発売地区 全国
https://www.myojofoods.co.jp/news/11733

[All photos by Mayumi.W]

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事