CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: AUG 18TH, 2023.

【ファミマ新商品】コロッケみたいなドーナツ!気になる味は?

ファミリーマートの新商品「まるでコロッケドーナツ3個入」が2023年8月15日より販売中。ドーナツ生地にコロッケの具材をイメージしたフィリングが包まれた、まるでコロッケのような惣菜パンなんだとか。コロッケ好きにも、ドーナツ好きにもぜひ試して欲しい満足感もたっぷりの一品を、実食ルポでお届けしますよ~♪

見た目はまんまコロッケ!

ファミリーマートの新商品「まるでコロッケドーナツ3個入」は、ドーナツ生地にコロッケの具材をイメージしたフィリングを包んだ、まるでコロッケのようなドーナツ。

袋から出してみると、見た目はコロッケそのもの。何も言わずに食卓に出てきたらコロッケだと思ってしまうこと間違いなし。

この味わいは懐かしのコロッケサンド!

カットしてみると、中にはコロッケの具材をイメージしたフィリングがたっぷり入っています。

食べてみると、しっとりとした生地は旨みがあり、昔ながらのパン屋さんで売られているコロッケサンドを思わせる懐かしい味わいです。コロッケそっくりな見た目で、ついついソースをかけてみたくなりましたが、しっかり味がついていて、そのままで十分。

焼いてみるとカリッと食感が楽しめます

筆者宅にはトースターがないので、魚焼き器で3分加熱してみました。焼き上がったコロッケドーナツに耳を寄せると、ジュージューとおいしそうな音が聞こえます。

焼きたてのままハフハフ食べてみると、周りはカリサク、中はふわっと柔らかな食感を楽しめました。具材の味わいも際立って、そのまま食べるより断然おいしい! 筆者一押しの味わいです。

小腹のお供にぴったり♪

ファミリーマートの新商品「まるでコロッケドーナツ3個入」は、味も見た目もその名の通りコロッケそっくりな惣菜パンでした。コロッケそのものを食べるより、旨味の強い生地を楽しめ、腹持ちもいいので、ちょっと得した気分^^。ファミリーマートを訪れたら、探してみてくださいね。

まるでコロッケドーナツ3個入
発売地域:北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州
発売日:2023年8月15日
ファミリーマート通常価格:165円(税込178円)
https://www.family.co.jp/goods/bread/1510430.html
※商品の価格・発売日・仕様等が一部異なる場合がございます。
※地域・店舗により取り扱いの無い場合がございます。
※画像はイメージです。
※本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を掲載しております。
※地区・価格表記について。

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事