CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: APR 11TH, 2020.

【カルディ】簡単にお店の味、フライドチキンの素がおいしい!

コーヒーと輸入食材のお店、カルディ。店頭でサービスしてくれるコーヒーを飲みながら世界のめずらしい食品を眺めていると、まるで外国を旅しているかのよう。ところ狭しと並んでいる、普段目にしない食材に心が躍ります。そんなカルディには手の込んだ料理を簡単に作れる便利な調味料のセットが色々あるのをご存知ですか?今回購入したのはカルディオリジナルのフライドチキンの素。お家で手軽に楽しめちゃう、お店の味をどうぞ。

パッケージとフライドチキン

今日はガッツリ食べたい!そんな日はフライドチキンなんてもってこいですよね。おいしいフライドチキンを作りたいとなると、なかなか普段は使わないスパイスをそろえなければなりません。しょっちゅう使うわけではないので使いきれないことも。そんなときは1回分の調味料がセットになったカルディオリジナルのフライドチキンの素を使えば解決。楽なだけではなく、おいしいフライドチキンがお家で食べられますよ。

準備するのは鶏肉だけ、フライドチキンの素

パッケージ

今回購入したのは、カルディオリジナルのフライドチキンの素。おいしそうなチキンのパッケージに期待が膨らみます。

下味たれとまぶし粉

早速開けてみると、下味用のたれが入った袋と衣用のまぶし粉が入った2つの袋が入っていました。

作ってみよう!

たれにつけた鶏肉

フライドチキンの素の他に準備するのは、鶏肉400gだけ。下味用のたれに鶏肉を入れて30分以上おきます。ジップバッグの方がたれが行き渡りそうだったので、ボウルではなくジップバッグにたれと鶏肉を入れて揉み込み、冷蔵庫に入れました。鶏肉は400gとありましたが、ぴったりにはならないのでちょっと多めの470gくらい。パッケージの写真が骨付き肉でおいしそうだったので、手羽元ともも肉半分くらいずつ投入しました。たれはこの量でも十分足りました。

まぶし粉をまぶした鶏肉

30分経ったらまぶし粉に、鶏肉を投入。下味の染みたお肉にまぶし粉がよく絡まります。こちらも十分足りる量でした。まぶし粉はスパイスの香りがして、すでにおいしそうな匂い。これを180度の油で揚げていきます。2度揚げすると衣がパリッと揚がりますよ。

フライドチキン

おいしそうにできあがりました。

実食

フライドチキン断面

早速いただきます。かぶりつくと、衣がパリッとしていて中はジューシー。お肉にも衣にもしっかり味がついています。唐揚げとも違うスパイスの効いたお味、お店で食べるのと変わらない味に感動です。

鶏肉だけであっという間においしいチキンが食べられるフライドチキンの素、常備しておけばいつでもお店の味が楽しめますよ。

カルディオリジナル フライドチキンの素 1p
通常価格 199円(税込)
賞味期限 私が購入したときは約6カ月でした
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996926693?sFlg=2

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗の営業情報は公式サイトにて最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
カルディ 千歳烏山店
157-0062             
東京都世田谷区南烏山6-5-5 シルクロードAビル 1F            
03-3305-3007
10:00-22:00
定休日   年中無休
https://map.kaldi.co.jp/kaldi/detailMap?account=kaldi&adr=13&bpref=13112&bid=198&pgret=2

[All photos by Mayumi.W]

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ18選も】2020最新版

>>>【ランキング】人気お取り寄せグルメ&スイーツTOP15!おいしくおこもり。

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事