CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAR 28TH, 2023.

【どん兵衛のおあげと天ぷらが商品化】おあげ3枚の「夢のどん兵衛」を食べてみた!

たまに無性に食べたくなるどん兵衛。ふっくらとした大きなおあげとサクサクの天ぷらが魅力ですが、思う存分食べたい!と思ったことはありませんか? 今回購入したのは、その夢を叶えてくれる「日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ 2枚入」と「日清のどん兵衛のおいしいサクサク天ぷら 2枚入」。具材を目一杯載せた夢のどん兵衛を実食します!

どん兵衛 おあげ 天ぷら

おあげと天ぷらはどこで買える?

どん兵衛 おあげ 天ぷら

今回購入したのは「日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ 2枚入」と「日清のどん兵衛のおいしいサクサク天ぷら 2枚入」。発売日当日スーパーやコンビニなどをまわってもなかなか見つけられず、自宅近くのスーパー「いなげや」で品出し中の商品をやっとGET……!

筆者の購入した店舗ではカップ麺売り場に置かれていました。パッケージの色はどん兵衛のきつねうどんと天ぷらそばを彷彿とさせます。

おあげは本物と一緒?

どん兵衛 おあげ

グリーンのパッケージは「ふっくらおあげ」。

どん兵衛 おあげ

中には個包装のおあげが2個入っていました。

どん兵衛 おあげ

どん兵衛のきつねうどんからおあげを取り出します。

どん兵衛 おあげ
(左)きつねうどんに入っているおあげ/(右)「日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ」

並べてみると「日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ」の方が本物よりも若干大きめ。

どん兵衛 おあげ
(上)きつねうどんに入っているおあげ/(下)「日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ」

厚みも今回の商品の方があります。

天ぷらは本物と一緒?

どん兵衛 天ぷら

「サクサク天ぷら」は赤いパッケージ。

どん兵衛 天ぷら

こちらは折れてしまわないようにか、透明なトレイに個包装の天ぷらが2枚入っていました。

どん兵衛 天ぷら

同じく、天ぷらそばに入っていた天ぷらと比べてみましょう。

どん兵衛 天ぷら

パッケージのデザインは似ているけれど、ちょっと違います。

どん兵衛 天ぷら
(左)天ぷらそばに入っている天ぷら/(右)「日清のどん兵衛のおいしいサクサク天ぷら 2枚入」

開封してみると天ぷらの大きさは、ほぼ同じ。

どん兵衛 天ぷら
(左)天ぷらそばに入っている天ぷら/(右)「日清のどん兵衛のおいしいサクサク天ぷら 2枚入」

厚みも一緒のようです。これは本物と一緒と言ってもいいのではないでしょうか。

夢の「トリプルきつねうどん」を作ってみた

どん兵衛 うどん

せっかくなので、どん兵衛きつねうどんに追い具材をして、通常1枚のおあげが3枚入った夢のような「トリプルきつねうどん」を作ってみました。

どん兵衛 おあげ

きつねうどんにおあげを入れてお湯をかけようと思いましたが、3枚目がどうしても入らない……。

どん兵衛 おあげ

仕方がないので諦めて、追加のおあげは別にして調理。おあげだけを調理する場合は熱湯に2分程度浸します。茹でた麺に入れる場合は麺が茹で上がる30秒前に麺のお鍋にいれ、一緒に茹でましょう。

どん兵衛 おあげ

おあげの迫力が凄すぎる「トリプルきつねうどん」のできあがりです。

どん兵衛 おあげ

後入れのおあげもしっかり甘じょっぱくてジューシー! 本物とおんなじ味がします。満足いくまでおあげが食べられるメニューは、おあげ好きにはたまりません。おあげ単品で食べたりご飯にのせてもOK!

おあげも天ぷらも食べられる贅沢な「欲張りどん兵衛」

欲張りどん兵衛

きつねうどんに「サクサク天ぷら」を後のせした「欲張りどん兵衛」。おあげと天ぷら、どちらかなんて選べない! という人におすすめのメニューです。

天ぷら

サクサクの香ばしい部分と、スープ染み染みのやわらかな部分が楽しめました。うどんと天ぷらの組み合わせも新鮮です。こちらもこのまま食べたり、ご飯にのせても◎

公式サイトには食べ方のアレンジも掲載されているのでチェックしてみてくださいね。

>>>食べ方のアレンジ例はこちら

どん兵衛

どん兵衛の具材だけが食べられる「日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ」と「日清のどん兵衛のおいしいサクサク天ぷら」。思う存分おあげと天ぷらを楽しめますよ〜!

日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ 2枚入
159円(税抜)
賞味期限 約7カ月
https://www.nissin.com/jp/products/items/11664

日清のどん兵衛のおいしいサクサク天ぷら 2枚入
159円(税抜)
賞味期限 約7カ月
https://www.nissin.com/jp/products/items/11663

[All photos by Mayumi.W]

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事