CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAR 26TH, 2021.

スタバのベーカリー「プリンチ®」で話題のマリトッツォを実食ルポ!

最近巷で話題のマリトッツォ。イタリア・ローマで朝食などに食べられるブリオッシュなどのパン生地に、クリームがたっぷり入ったメニューです。スターバックスが手がけるイタリアンベーカリーの「プリンチ®」からもそんな噂のマリトッツォが2種類販売中。ふわふわの生クリームが魅力的な、おしゃれなパン屋さんのマリトッツォを試してみました。

マリトッツォ2種アップ

「プリンチ®」のマリトッツォ

店舗外観

スターバックスが手がけるイタリアンベーカリー「プリンチ®」のマリトッツォは、「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」「スターバックス リザーブ® ストア 銀座マロニエ通り」「プリンチ 代官山T-SITE」で買うことができます。

今回訪れたのは、「プリンチ 代官山T-SITE」。おしゃれな店内にはたくさんのパンが並び、持ち帰りはもちろん、店内で食べることもできます。

ケースに並ぶマリトッツォ

色とりどりの豊富なパンやスイーツの中にあったのはマリトッツォ。ブラウンとピンクのパウダーが可愛いですね。この日、店頭に並んでいたのは「マリトッツォ ノッチョーラ」と「マリトッツォ さくら」。「マリトッツォ さくら」はこの時期限定の商品で期間は決まっていませんが、桜が散る頃にはなくなってしまうかもとのことでした。

マリトッツォとピザとコーヒー

せっかくなので両方購入。どちらもパンの中に、あふれそうなクリームがサンドされています。並べてみても可愛い!持ちやすいように紙の包みに入れてくれました。

マリトッツォ ノッチョーラ

マリトッツォ ノッチョーラ

こちらは、マリトッツォ ノッチョーラ。パンの中の真っ白い生クリームと表面のココアパウダーがおいしそうです。チョコレートのプレートには「プリンチ®」のロゴ。

マリトッツォ ノッチョーラの中のクリーム

半分に割ってみるとたくさん挟んであった生クリームがとろりとあふれてきました。ふわふわの生クリームはとても軽やか。重たさは全くありません。生クリームの中に入っていたのはヘーゼルナッツのソース。しっかりとナッツの風味が感じられました。パンが甘くないのでしつこさもなく、朝食にもぴったりです。

マリトッツォ ノッチョーラ
380円(税抜)
賞味期限:当日中(できれば3時間以内がおすすめ)

マリトッツォ さくら

リトッツォ さくら

ピンクのさくらパウダーが春の装いのマリトッツォ。こちらもボリュームのあるクリームにうっとりしてしまいます。

マリトッツォ さくらのクリーム

すごい量の軽い口溶けのクリームで、ちぎるとこぼれてしまいそう。ピンクのクリームに赤いジャム、淡いグリーンがチラリと見えて春らしい彩りです。口に入れた途端にふんわりとしたさくらの風味が広がり、ちょっぴり効いた塩がアクセントに。ラズベリーソースとピスタチオクリームが、味に奥行きを出してくれます。

マリトッツォ さくら
420円(税抜)
賞味期限:当日中(できれば3時間以内がおすすめ)

手に持ったマリトッツォ

ふんわりクリームが幸せな気持ちにしてくれるマリトッツォ。スターバックスのコーヒーがぴったりの、映えるスイーツパンは「プリンチ®」に行ったらぜひ一度食べて欲しい一品です。

プリンチ 代官山T-SITE
〒150-0033 
東京都渋谷区猿楽町16-15 
代官山T-SITE N4棟
03-6455-2470
https://www.princi.co.jp/locations/daikanyama/

[All photos by Mayumi.W]

>>>話題のスイーツパン、マリトッツォとは?どこで買えるの?おすすめ店まとめ


>>>【ミスタードーナツ新商品ルポ】期間限定!ミスド×祇園辻利コラボ第一弾『咲く抹茶』全種類食べてみた

>>>【シャトレーゼ】今週のおすすめ新商品7選|3月23日

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事