CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: JAN 2ND, 2021.

【業務スーパー】ベルギー直輸入のスパイスケーキ2種を食べ比べてみたよ

大容量の冷凍食品や調味料が、所狭しと並ぶ業務スーパー。他のお店ではお目にかかれない、大きなパッケージと手ごろなお値段に思わず興奮してしまいます。今回見つけたのはスパイスケーキ。ベルギー直輸入のシナモンの効いた大容量のケーキをチェック、アレンジも試してみました。業務スーパーならではのオリジナル商品のご紹介です。

スパイスケーキ2種とパッケージ

思わず2個買い、大容量のスパイスケーキ

パッケージ2種

パステルカラーのストライプが可愛いスパイスケーキ、どちらも税抜で200円台と低価格なので、悩んだ挙句二つとも買ってきました。こんな贅沢は、業務スーパーならでは。ベルギー直輸入でかなりのボリューム、食べ応えがありそうです。

スパイスケーキ ドライフルーツ

スパイスケーキ ドライフルーツ

まずはピンクのパッケージのドライフルーツから、開けてみます。ラベルには、パイナップルやパパイヤ、ブドウのイラストが描かれています。

スパイスケーキ ドライフルーツ開けたところ

325gとたっぷりサイズで、生地には見るからにドライフルーツがたくさん入っています。元から切り込みが入っているので、カットする手間が省けるのもうれしいポイント。

スパイスケーキを剥がしているところ

1枚1枚は結構薄く、筆者が購入したものは21枚にスライスしてありました。断面がペタっとくっついているので、ペリペリ剥がしていただきます。

コーヒーとスパイスケーキ ドライフルーツ

プレートに置けば、1本200円台とは思えない豪華さ。

スパイスケーキ ドライフルーツ断面

どの断面を見ても、ドライフルーツがいっぱいです。

フォークに刺したスパイスケーキ ドライフルーツ

生地にもしっかりスパイスの風味、それに加えて甘くて濃いフルーツの味が口いっぱいに広がります。これはこの薄さでちょうどいいかも。ちょっと水分が少なめで、思ったより硬めです。

スパイスケーキ(ドライフルーツ)
278円(税抜)
賞味期限 筆者が購入したときは約6カ月でした
https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=4387

スパイスケーキ パールシュガー

スパイスケーキ パールシュガー

ブルーのラベルのスパイスケーキは、パールシュガー。重さはドライフルーツのものと比べると、少し軽めで285g。

スパイスケーキ パールシュガーを開けたところ

表面に大粒のびっしりと散りばめられたお砂糖に惹かれて購入した、スパイスケーキです。こちらも、購入したケーキは21枚スライスで、断面がぺたりとくっついています。

スパイスケーキ パールシュガーとコーヒー

コーヒーと一緒にいただきます。

フォークに刺したスパイスケーキ パールシュガー

生地がシンプルなので、シナモンの風味が際立ちます。期待通りのジャリっとした食感のパールシュガーの甘さが染み渡ります。こちらも生地はちょっと硬め。

スパイスケーキ(パールシュガー)
258円(税抜)
賞味期限 筆者が購入したときは約5カ月でした
https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=4419

レンジで温めて柔らかく。

スパイスケーキ パールシュガーパッケージとケーキ

どちらのスパイスケーキも思ったより水分が少なく硬めだったので、もう少し柔らかくできるかなと思いたち、500wのレンジで30秒温めてみました。

温めたドライフルーツのスパイスケーキは、フルーツが香り高くさらに果実感が増しています。ほんのりと温かく、ほっとします。これは正解!

一方、パールシュガーのスパイスケーキも、お砂糖の食感は残したままで、ケーキの食感が柔らかく、優しい味になりました。

たっぷりサイズなので、普通に食べたり温めたり、何かを添えたりといろんな食べ方を試してみるのも楽しいかもしれませんね。

◆今回の商品を購入した店舗
業務スーパー三鷹店
東京都三鷹市牟礼2-15-1
0422-46-6981

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>業務スーパーマニア100人が選ぶ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>【業務スーパー】不思議食感!トルコのお菓子ハルヴァってどんな味?

>>>編集部おすすめ!もう一度自腹でも食べたい本当においしかったスイーツ30選

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事