CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: NOV 19TH, 2020.

【成城石井 新商品ルポ】「たっぷりマロンクリームのモンブランロール」で秋を満喫

すっかり秋も深まり、厳選された食材がそろう成城石井にも秋の味覚をたっぷり使った商品がたくさん。どれもおいしそうで目移りしてしまいます。中でも成城石井「でしか」作れないこだわりの素材をふんだんに使った「desica」シリーズは成功石井の最高の商品がそろい踏み。今回はそんな「desica」シリーズの新商品「たっぷりマロンクリームのモンブランロール」を実食ルポ。栗をふんだんに使ったおいしいスイーツで幸せティータイムを。

コーヒーとモンブランロールとカットしたモンブランロール

たっぷりマロンクリームのモンブランロール

パッケージ

成城石井の職人さんが作るこだわりの素材を使った、成城石井「でしか」作れない「desica」シリーズ。おいしいものを知っている成城石井だからこその最高の商品は、どれをとっても間違いないという安心感があります。今回購入したのは秋の味覚の栗をたっぷり使ったモンブランロール。パッケージに書かれた香料・着色料不使用の文字。この安心感も成城石井の人気を支えるこだわりの一つです。

パッケージから出したモンブランロール

パッケージから出してみると商品名の通り、こぼれ落ちてしまいそうな程たっぷりのマロンクリーム!この栗色のクリームが秋を感じさせてくれます。

マロンクリームアップ

マロンクリームの上には贅沢にのせられた栗。粉糖が見た目も上品なスイーツに仕上げてくれています。

断面

ケーキ部分はふんわりとしたスフレ生地。見るからにキメ細やかでしっとりしています。中には真っ白なクリームがみっちり。食べる前からテンションの上がる極上スイーツです。

実食!

モンブランロール一切れ

早速ナイフを入れてみます。マロンクリームと中のクリーム、上にのった栗がたっぷりすぎてこぼれてしまうという、なんともうれしい悲鳴。

マロンクリーム

まずは上にのったマロンクリームを一口。栗色のクリームはまさに栗そのもの。余計なものの味がしない栗の自然な甘味のクリームは、いくらでも食べられそう。

フォークにのせたロールケーキ部分

フワッフワの食感のケーキは優しい甘さ。真ん中のクリームもなめらかな軽い口当たりで、重さは全くありません。下の部分だけでロールケーキとして食べても絶品です。全てを一緒に口に入れると上にのった栗の食感も手伝って、秋をめいいっぱい感じることのできるスイーツに。それぞれが甘さ控えめなのでしつこくなく、一切れのつもりが二切れペロリと平らげてしまいました。これは専門店のスイーツも顔負けのおいしさです。

秋のおいしいリラックスタイムを!

コーヒーとモンブランロール一切れ

栗をたっぷり味わえるモンブランロールは、なかなか外でお茶のできない今、お家で食べられるご褒美スイーツにぴったり。コーヒーと一緒にいただけば贅沢なリラックスタイムになること間違いなしです。

この時期だからこそ味わえるおいしさをお見逃しなく!

たっぷりマロンクリームのモンブランロール
1090円(税抜)
消費期限 筆者が購入したときは3日でした
http://www.seijoishii.co.jp/product/desica/dessert/7/

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>【モンブラン2020ランキング】すべて実食!今年食べるべきモンブランTOP7

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>【東京のおいしいパン屋ルポ2020ランキング】読者が選ぶ人気店TOP25はここだ!

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事