CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: DEC 1ST, 2019.

【ピカール】クリスマス気分が盛り上がる可愛いポテト!「小さなモミの木」

調理が簡単で日持ちもする、忙しいときの強い味方、冷凍食品。ピカールは、そんな冷凍食品の専門店です。フランス発のピカールには便利でおしゃれな商品がたくさん。お食事からデザートまで、冷凍庫にストックしておけばいつでも手軽にフランスの味を楽しめます。そんなピカールから『小さなモミの木(じゃがいもの付け合わせ)』が今年も発売されました。クリスマス料理をあっという間に可愛く豪華にするお皿の上の小さなツリー。とっておきの付け合わせ、モミの木の形の可愛いマッシュポテトをご紹介!

小さなモミの木とパッケージ

クリスマス料理に頭を悩ませている方必見、マッシュポテトの可愛いツリーがお料理を華やかに彩ります。ホリデーシーズンに大活躍すること間違いなしのピカール『小さなモミの木(じゃがいもの付け合わせ)』をご紹介。

マッシュポテトの可愛いモミの木

モミの木パッケージ

可愛いモミの木がクリスマスを感じさせるパッケージ、気分も上がります。

パッケージから出したモミの木
パズルみたい

早速開けてみると、パズルのように組み合わさったモミの木のパーツ。なんだかおもちゃみたいで可愛いです。

オーブンで調理

モミの木のパーツ1組
2個で1組

オーブンで焼く場合には、まずオーブンを180度に余熱。本体はマッシュポテトなので解凍が進むと柔らかくなってしまいそう。余熱が完了したら冷凍庫から出しましょう。形の違うパーツが2個で1組。オーブンで焼く場合は先に組み立ててから焼きます。

箱裏の説明
組み立て簡単

箱の裏側に組み立て方が書いてあります。組み合わせるだけで、とっても簡単。

組み立てたモミの木
オーブンの場合は組み立ててから焼きます

立体のままオーブンシートに乗せて、180度で30分焼きます。

焼きあがったモミの木
きれいなまま取り出せました

出来上がり、崩れることもなくクッキングシートからもきれいに剥がせました。フライドポテトみたいにも見えますが、食べてみるとクリーミーでシンプルな味のおいしいマッシュポテトでした。これならお肉の付け合わせにもぴったり。

オーブントースターで調理

アルミホイルの上にのせたモミの木のパーツ
トースターの場合はバラバラに

オーブントースターで焼く方法も試してみます。オーブントースターの場合はまず、トースターを温めてからパーツのままマッシュポテトを焼きます。1300wで15分、裏返してもう15分焼きます。

トースターで焼いたモミの木
ちょっと焦げ目がつきました

こちらは出してから組み立てます。早めに出しましたがかなり焼き色がつきました。トースターをこまめにチェックしながら焼いた方がいいかも。

お料理の付け合わせにしたモミの木
一気に華やかに

お料理の横にちょこんとなせるだけで、グッとおもてなし感が上がります。可愛い付け合わせに喜ばれること間違いなし、おしゃべりにも花が咲きそう。

購入には保冷バッグを

保冷バッグ表

ピカールは冷凍食品専門店なのでお出かけの際には、ぜひ保冷バッグをお持ちください。保冷バッグがなくても購入できますが、レジ袋は有料です。店内でピカールの保冷バッグも購入できます。いくつか種類はありますが、私はグレーを購入しました。中のポケットにドライアイスを入れてもらえます。

保冷バッグ裏
保冷バッグ畳んだところ

裏にはしっかり、ピカールのロゴが入っています。畳むこともできるので持ち歩きに便利です。

>>>ピカールのおすすめ商品、まだまだあります

小さなモミの木(ジャガイモの付け合わせ)
内容量:360g
¥1,059(税込)
賞味期限 私が購入したときは約10カ月でした。
>>>公式オンラインショッピングサイト
>>>小さなモミの木(ジャガイモの付け合わせ)の購入はこちら

◆今回の商品を購入した店舗
ピカールキラリナ京王吉祥寺店  
〒180-0003東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺1F  080(7008)2056
open 10:00 – close 21:00
https://www.picard-frozen.jp/Page/Store.aspx

◆Picard 店舗
■Picard 青山骨董通り店
■Picard 麻布十番店
■Picard 神楽坂店
■Picard 神楽坂店
■Picard キラリナ京王吉祥寺店
■Picard 代官山店
■Picard 品川シーサイド店
■Picard 自由が丘店
■Picard 中目黒店
■Picard 広尾店
■Picard 武蔵小杉店
■Picard 横浜ベイクォーター店  
■Picard南町田グランベリーパーク店
■Picard武蔵小山店  
■Picard横浜元町店

https://www.picard-frozen.jp

[All Photos by Mayumi.W]

>>>「じゃらん東京駅冬のお土産人気ランキング2019」気になる冬土産1位は?

>>>2019年のおすすめシュトーレン10選〜定番人気から映え系まで〜

>>>冷凍食品専門店「ピカール」の人気ランキング&おすすめ商品14選

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

お取り寄せの記事