CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: SEP 27TH, 2020.

【カルディ新商品ルポ】お湯を注ぐだけ、海老のビスクがリゾットになったよ

コーヒーと輸入食材のお店、カルディ。世界のめずらしい食品を眺めていると、まるで外国を旅しているかのよう。ところ狭しと並んでいる、普段目にしない食材に心が躍ります。今カルディには食欲の秋にぴったりな海老を使った商品がたくさん並んでいます。今回はお湯を注ぐだけで食べられるスープリゾット。簡単なのにおいしくて、身体も温まるメニューでお腹も心も満たしましょう。

パッケージとリゾット

スープリゾット 海老のビスク

パッケージ

そろそろ風も涼しくなってきて、温かい料理が恋しくなってきました。お腹が空いたとき、すぐに食べられるおいしい料理はうれしいもの。カルディで見つけたスープリゾットはそんなときの救世主です。

パッケージ、待ち時間表記アップ

パッケージを見てみると3minの文字。こんなにおいしそうなメニューがたったの3分で食べられるなんて衝撃です。

パッケージカロリー表記アップ

しかもカロリーは1食118kcalとかなり控えめ。これはダイエット中の人にもうれしいポイントです。

パッケージの中には「具入り粉末リゾットの素」と「乾燥ごはん」が3袋ずつ入っていました。

具入り粉末リゾット

「具入り粉末リゾットの素」をお皿に出してみると、ピンクに近い色のかなり細かい粉末です。海老のビスクの香りがすでにおいしそう。

乾燥ごはん

こちらは「乾燥ごはん」。非常食にも使われるアルファ化米です。普通のお米とは形状がちょっと違って平べったい形になっています。

実食!

お湯を注いでいるところ

深めの器に「具入り粉末リゾットの素」と「乾燥ごはん」を入れて熱湯160mlを注ぎます。

できあがったスープリゾット

すぐにスプーンでかき混ぜて、3分たったらできあがり。簡単すぎます。熱湯の量はお好みで調整してください。このまま食べられるので洗い物もお皿とスプーンだけ。

スプーンですくったリゾット

たったの3分ですが、お米はやわらかく戻っていました。スープは普通のビスクと比べるとサラッとした感じですが、お米が入っているのでトロッとした食感です。アルファ化米は食感も味も普通のお米と変わりませんでした。その形状からか、海老の旨味のきいた濃厚なスープがよく絡みます。熱湯160mlといえば、マグカップ一杯弱。量がそこまで多くないので、小腹が空いたときにぴったりですね。

ちょい足しも

生クリームと粉チーズ

トマトベースの海老のビスクは、ちょい足しすればまた違った味わいに。生クリームを少量入てクリーミーにしてみたり、粉チーズやとろけるチーズを入れてボリュームアップしてみたりなど楽しみ方も広がります。

温かくて濃厚な海老のビスクのリゾットは、賞味期限も長いので家にストックしておけば食べたいときにすぐに食べられて本当に便利。カロリーが気になる人にもおすすめですよ。

スープリゾット 海老のビスク
343円(税込)
賞味期限 筆者が購入したときは約11カ月でした
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996910852

[All photos by Mayumi.W]

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>【ランキング】人気お取り寄せグルメ&スイーツTOP15!おいしくおこもり。

>>>東京のおいしいパン屋ルポ&人気パンランキングシリーズ

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事