CATEGORY

まる

POSTED BY ライター まる 掲載日: MAY 2ND, 2023.

チョコボールがドリンクに⁉「リプトン チョコボール紅茶ラテ」5月9日(火)より全国にて新発売

キョロちゃんマークでおなじみのお菓子「チョコボール<ピーナッツ>」と世界的な人気を誇るティーブランド「リプトン」がコラボ。「リプトン チョコボール紅茶ラテ」として、5月9日(火)に沖縄を除く全国にて新発売となります。チョコボールの味わいが飲み物でも楽しめちゃいますよ!

どんな味?

「リプトン チョコボール紅茶ラテ」は、「チョコボール<ピーナッツ>」をイメージした味わいの紅茶ラテになっているとのこと。世界の茶の専門家「リプトン」が厳選した香りと味わい豊かなケニア産茶葉を100%使用した紅茶に、まるで「チョコボール<ピーナッツ>」のようなチョコレートとピーナッツの甘い香りをあわせた濃厚なミルクティーになっているそう。

紅茶とチョコボールのコラボレーションは斬新で気になります。

パッケージのキョロちゃんが可愛い~! 

パッケージには「チョコボール<ピーナッツ>」のマスコットキャラクター「ピーナッツキョロちゃん」が大きく描かれていました。「チョコボール<ピーナッツ>」を想起させるパッケージデザインは思わず手に取ってしまいそう……。

「リプトン チョコボール紅茶ラテ」で贅沢感を感じてみては

キョロちゃんが大きくデザインされたパッケージは可愛く、思わず手に取ってしまいそうでしたね。「チョコボール」を食べるときのようなワクワクと楽しい気分で、おなじみの味とこだわりの紅茶の味わいを感じられる「リプトン チョコボール紅茶ラテ」を味わってみてはいかがでしょうか。一つで贅沢感を味わえそうですよ。

リプトン チョコボール紅茶ラテ
種類別 / 名称 紅茶飲料
内容量 450ml
エネルギー 101kcal(1本(200ml)当たり)
保存方法 要冷蔵10℃以下
賞味期限 15日間
主要売場 コンビニエンスストア、量販店
希望小売価格 155円(税別)
発売日・地区 5月9日(火)・全国(沖縄除く)

[PR TIMES]

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

まる

maru/ライター

はじめまして!ライター初心者のまるです。グルメ、ファッション、インテリアを見ることが好きで、豊かな暮らしをすることをモットーに生きています。休みの日は、出かけていることが多く、古着、古雑貨巡りをしています。おいしいごはんや、コーヒーも好きなので、散歩のついでにおいしいごはんやさん、喫茶店を見つけた瞬間が一番の幸せです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事