CATEGORY

POSTED BY ライター レモンソーダ 掲載日: JAN 24TH, 2023.

【デカすぎ笑】大きさ約7倍の「キャラメルコーン」が迫力満点すぎた

152人の読者が参考になると評価

こんにちは。セブン大好きレモンソーダです。いつもの通りふらっとセブンに立ち寄ってみると、お菓子コーナーに圧倒的存在感のある商品が並べられていました。その名も、「でっか濃い!キャラメルコーン」。通常サイズに比べて大きさ約7倍、キャラメルペーストは約11倍と、大きくて濃い味のキャラメルコーンに仕上げられているのだそう。一体どれくらい大きいのか、そしてどれくらい濃いのかを、通常サイズと比較しながら検証してみました。

2度見すること間違いなし!

2023年1月24日からセブンイレブンにて販売されている東ハト「でっか濃い! キャラメルコーン」。通常サイズのパッケージと並べてみても、かなりの存在感です。

店内で見かけたらほぼ確実に2度見してしまうやつ。

本体もさすがの大きさ

本体もデッカ!!!! キャラメルコーンというより、鶏の唐揚げを持っているかのような大きさです。

通常サイズのキャラメルコーンと並べるとこんな感じ。大きさも厚みも桁違いですね。

大きすぎるので、いつも使っている小皿ではなく、カレーライスを盛るときに使用するお皿にあけました。

見れば見るほど揚げ物に見えてくる……(笑)。

気になる味は?

早速ひと口食べてみると、ガリッと気持ちいい音を立てながら、キャラメルの香ばしさと風味が一気に口の中に広がります! 

厚みがある分食べ応えもあり、1個でかなりの満足感を得られました。約7倍の大きさで、約11倍のキャラメルペーストが使用されているだけはある。

その後通常サイズを食べてみると、サクッと軽い食感で、キャラメルの風味もあっさり。パクパク食べられるのは通常サイズで、じっくり味わえるのがビッグサイズのキャラメルコーンという印象ですね。

ちょっぴり贅沢したい時におすすめ

いつもよりもちょっぴり贅沢なおやつタイムを叶えてくれそうなキャラメルコーン。気になった人はぜひ生でその迫力を体感してみてくださいね。

東ハト でっか濃い! キャラメルコーン
価格:193円(税込208.44円)
https://www.sej.co.jp/products/a/item/330054/kanto/

[All photos by レモンソーダ]

レモンソーダ

レモンソーダ/ライター

甘いものが好きな20代。コンビニに入ったらまずスイーツコーナーから攻める。カメ吉という亀を飼っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事