CATEGORY

POSTED BY ライター レモンソーダ 掲載日: JAN 22ND, 2023.

【正直レビュー】ドミノの衝撃作「ベーコンシェイク」はアリ?ナシ?

20人の読者が参考になると評価

こんにちは。ドミノ・ピザ大好きレモンソーダです。先日2023年1月16日には新感覚ピザ「バーガーピザ・クワトロ」が発売されましたが、それと同時に衝撃的な新商品が登場したのをご存知でしょうか……。その名も、『ベーコンシェイク』。ミルクアイスにカリカリベーコンを合わせた未知なるシェイクが、ドミノ・ピザで販売されているのです。あまりの組み合わせに「インパクトやばい」「どうしようか迷ってる」とSNSでも話題沸騰。気になる味を正直レビューでお届けします。

クレイジーな組み合わせ「ベーコンシェイク」

アイスクリームと北海道産牛乳のみを使ったお店手作りの濃厚プレミアムシェイクに、ベーコンとホイップクリームをトッピング。カリカリベーコンの塩気とミルクシェイクの優しい甘さが織りなす、クレイジーな味わいが特徴です。

SNSでは

頭が悪くなりそうな味だけど中毒性があるな…

ベーコンの燻製と塩味がいい感じにシェイクに絡まって癖になる

とアリ派の人もいれば、

ストローに吸われなかったベーコンを食べると
一気にスモーキーな香りが出て割と最悪な味になる

ベーコン要らんな、、、

とナシ派の意見も一定数見受けられるなど、賛否両論。とにかくかなり注目されている新商品なんです。

早速飲んでみた

ということで、早速ウワサの「ベーコンシェイク」を注文。せっかくなのでホイップクリーム付きにしてみました。

蓋を開けるとまず感じるのは、たっぷりトッピングされたベーコンのスモーキーな香り……! 目をつぶって匂いを嗅いだら、確実にベーコンしか頭に思い浮かびません。

思い切って一口パクリ!

……。

なんでしょう、ホイップクリームとベーコンそれぞれの味を感じますが、その割合は3:7ぐらいでベーコンさん強め。お酒に合いそうなスモーキーな味わいが、ほのかな甘さとともに一気に口の中に広がります。

しかも、表面だけでなく、シェイクの中の至る所にベーコンさん! ストローでどこを吸っても、どこをすくっても、確実にベーコンさんがご一緒されます。

食べていくうちに癖になるかな?と思いましたが、終始ベーコンさんの存在感が際立つ味わいでした。

なんとも形容し難い味ですが、これだけは言える。

別々で食べたら絶対おいしい!!!!

飲んでみなきゃわからない未知の世界!

ということで、カリカリベーコン×ミルクシェイクという新たな世界の扉が開かれた、大変貴重な1日となりました。

個人的には1回試したから後悔無しといった印象ですが、試すと試さないのでは見える景色がかなり違います。

少しでも気になった人は、ぜひ未知なる世界へ足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

【ベーコンシェイク】
価格:お持ち帰り/デリバリー: 680円

【ベーコンシェイク(ホイップクリーム付き)】
価格:お持ち帰り/デリバリー: 730円

販売期間:2023年1月16日(月)~2023年3月5日(日)
注文ページ:https://www.dominos.jp/topics/230116_bg#shake

[All photos by レモンソーダ]

レモンソーダ

レモンソーダ/ライター

甘いものが好きな20代。コンビニに入ったらまずスイーツコーナーから攻める。カメ吉という亀を飼っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事