CATEGORY

POSTED BY ライター こもり 掲載日: NOV 3RD, 2019.

【成城石井】甘辛ピリリ!遠州屋 めんたいこ&チーズ味 海老せんべい

甘辛くてサクサクした食感のえびせんべいは、子どもの頃から馴染みある定番のおやつ。今回ご紹介する「遠州屋 めんたいこ&チーズ味 海老せんべい」は、その海老せんべいを大人にしたような味わい深い逸品。ピリリとしためんたいことマイルドなチーズのコントラストに、少し硬めに焼き上げた甘辛えびせんが加わっておいしくないはずがない。過去にはメディアなどで話題になり売り切れになったこともあるこちらの商品、ご紹介します!

日々のおやつにスナック菓子もよいですが、やっぱりおせんべいも食べたいところ。海老せんべいは大人も子どもも大好きですが、この海老せんべいはピリリと辛味があるし、高級感のある商品なので、できれば子どもには内緒で食べたい!

昭和22年創業の名古屋のお菓子屋さん遠州屋。商品理念に「おいしさ・真心・いつまでも」を掲げるこのお店は「必ずどこかに人の手の温もりを加えるお菓子作り」を貫いています。

そんなお店の手がけるこの海老せんべい。めんたいことチーズの組み合わせは鉄板ですが、それが海老せんべいとタッグを組んでいるのはなかなか見かけません。パッケージに踊る「新感覚」の文字も手伝って、どんなお味なのかワクワクします!

>>>気になるお取り寄せグルメをもっとチェック!

持ち運びにもおすそ分けにも便利!

個別包装された海老せんべい10枚入り。カバンに忍ばせるのにも、お友達とわけるのにも便利! 今まで食べてきた海老せんべいとは一線を画す高級感が感じられるビジュアル。シックなデザインの包装には金色の文字で「心に残る本物の美味しさ」との文言が!「本物の美味しさ」との出会いに期待が高まります!

「遠州屋 めんたいこ&チーズ味 海老せんべい」のお味は?

早速頂いてみましょう!封を切ると甘辛い香りが鼻をくすぐります。まずはチーズの乗っていないえびせん部分のみを実食。硬めに焼き上げられた海老せんべいの食感は「サクサク」というより「ザクザク」としたワイルドな噛み心地。サクサク食感もおいしいですが、このザクザク食感はかなり楽しい!噛み応えもあって満足感もあります。

味は濃いめの甘辛味で所々に付いているめんたいこがピリリとよいアクセントになっています。お次はチーズ。口どけのよいチーズは、濃厚で塩味をかなり抑えたマイルドな味わい。濃い甘辛味のえびせんべいと一緒に食べるとその相性の良さにやみつき決定です。

めんたいこ、チーズ、えびせんべい、3つの味のバランスが絶妙で引き立て合っているのがわかります。うーん、これはおいしい! めんたいこと海老せんべいの魚介の旨味も感じられクセになるわ~。瞬く間に10枚1袋完食してしまいました。

遠州屋 めんたいこ&チーズ味 海老せんべい

「遠州屋 めんたいこ&チーズ味 海老せんべい」はお茶と一緒に、お酒と一緒に!どちらにもおすすめできる個性豊かな味わいの逸品でした。

海老せんべいって、日本に昔からあるクラシカルなお菓子と思っていましたが、今回いただいた海老せんべいはチーズとめんたいこと組み合わせることで、他にはないパンチの効いた商品に仕上がっていました。創業70年以上の老舗が作る新しい味わいのえびせんべい。いかがですか?

こちらの商品は成城石井・遠州屋店頭ほかオンラインショップでもご購入いただけます。

>>>気になるお取り寄せグルメをもっとチェック!

成城石井 遠州屋 めんたいこ&チーズ味 海老せんべい
内容量 10枚  420円(税抜)(成城石井店頭)
賞味期限 製造から180日
>>>公式オンラインショッピングサイト 
[Amazon]

※商品名、価格、仕様、発売時期、品揃え等は変更される可能性がございます。

◆今回のアイテムを購入した店舗

成城石井 自由が丘店
住所:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-12-17 自由が丘スポーツプラザビル1F  
電話番号:03-5731-8702
営業時間:09:00~23:00
http://www.seijoishii.co.jp/shop/details/74

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/ライター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事