CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: OCT 5TH, 2023.

もちもちこそ正義!ミスドの「ピザッタ」が想像以上のおいしさだった!!

2023年10月4日(水)から、ミスタードーナツの新商品「ピザッタ」2種が順次新発売! 「ピザッタ」は、ミスタードーナツこだわりのもちもち食感の四角い生地に、ピザ定番の食材をトッピングした、食べやすいサイズのピザ。「マルゲリータ」と「クワトロチーズ」の2種類を楽しめます。詳しい味わいを、実食ルポでお届けしますよ~♪

もち粉入りの生地がもちもち食感!「ピザッタ」

2017年から‟みんなのおなかにぴったりおいしい!“をテーマに、食事もできるお店として朝食やブランチ、ライチタイムなど、幅広い時間帯で利用できるミスタードーナツ。今回登場したのは、新たに開発したミスタードーナツこだわりのもちもち食感の四角い生地に、ピザ定番の食材をトッピングした、食べやすいサイズの「ピザッタ」2種。

「マルゲリータ」と「クワトロチーズ」、2種類の味わいを楽しめます。

手のひらよりもビッグサイズで、しっかりとお腹も満たしてくれそうです。

温めると格別なおいしさ!

「ピザッタ」を店舗で購入すると、冷凍してあるものを温めて提供してくれるので、急いで持ち帰れば熱々のまま食べられます。

今回は少し冷めてしまったので、箱に書いてある「おいしい温め方」を試してみることに。熱々「ピザッタ」を早速いただきます!

「マルゲリータ」

まずは「マルゲリータ」を実食。筆者宅にはトースターがないので、かわりに魚焼きグリルで3分間加熱。「ピザッタ」の食べ方が箱に書いてあったのでもう一度箱に戻してから食べてみることに。

食べてみると、熱々の生地は想像を超えるモチモチ食感。おいしー! 定番のマルゲリータですが、ハーブの効いたミートボールがゴロゴロとトッピングされていて食べ応えも満点です。

ピザッタ マルゲリータ
テイクアウト 486円
イートイン  495円
https://www.misterdonut.jp/m_menu/pizatta/pizatta23_01.html

クワトロチーズ

「クワトロチーズ」を500wの電子レンジで1分間加熱してみると、30秒を超えたあたりからジュージューと音が聞こえ始めました。チーズがグツグツと踊っています。おいしそうで心躍ると同時に「加熱しすぎ? 生地が固くなってしまうのでは??」と不安が顔を覗かせました。しかし、「ピザッタ」の箱に書いてある「おいしい温め方」を信じて我慢。

1分間加熱した「クワトロチーズ」を食べてみると、生地のおいしさに改めてびっくり。もちもち具合はそのままに、ふわふわ食感も加わってたまらないおいしさです。クリームチーズ・チェダーチーズ・ゴーダチーズ・ペコリーノロマーノチーズ、4種のチーズがコク深い味わいです。ピリッとした黒コショウがよいアクセントになっていて、そのおいしさに悶絶! 

ピザを自宅で食べるときは、断然魚焼きグリル派だった筆者ですが、「ピザッタ」に関しては電子レンジ派かもしれない・・・。「加熱しすぎなのでは?」との心配はご無用でした。1分加熱した生地は、もちもちふわふわで格別なおいしさ! チーズの濃厚な味わいと抜群の相性です。

ピザッタ クワトロチーズ
テイクアウト 486円
イートイン  495円
https://www.misterdonut.jp/m_menu/pizatta/pizatta23_02.html

ピザが食べたくなったらミスタードーナツへ!

ミスタードーナツの新商品「ピザッタ」2種は、こだわりのもちもち食感の生地を楽しめるピザでした。電子レンジで温めて手軽に食べられるのも魅力です。やっと訪れた秋に、熱々もちもちのピザ、楽しんでみませんか?

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事