CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: SEP 26TH, 2023.

【ファミマ限定】「おぱんちゅうさぎ」の食べマスモッチが可愛すぎてツラい件

2023年9月26日(火)から、ファミリーマートの限定新商品「食べマスモッチ おぱんちゅうさぎ」が販売中! 表情のラインナップは全8種。着衣グマは全4種です。なんとも言えない表情が可愛い「おぱんちゅうさぎ」は、見ているだけでも心癒されますよね。おいしく、楽しく「おぱんちゅうさぎ」を味わえる新商品和菓子を、実食ルポで詳しく紹介しますよ~♪

【ファミマ限定】「おぱんちゅうさぎ」

おめめウルウル「食べマスモッチ おぱんちゅうさぎ」

【ファミマ限定】「おぱんちゅうさぎ」

ファミリーマートから販売されている「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のシリーズ「食べマスモッチ」の新商品を購入してきました。今回は「おぱんちゅうさぎ」! なんとも言えない表情がクセになる可愛さですよね。

全8種、着衣グマ全4種のラインナップで、今回はおおめめウルウル笑顔の「おぱんちゅうさぎ」と、にっこり優しい笑顔の「着衣グマ」を選んでみました。

「おぱんちゅうさぎ」はいちごミルク餡、「着衣グマ」はこしあんが入っています

お皿に出してみると、なんともシュール! 思わずニヤニヤしてしまう可愛さです。

お味は本格的和菓子!

着衣グマ

着衣グマ おぱんちゅうさぎ

食べる前にカットして中身を見ようとしましたが、これは難しい! もう、本当にカットし辛いです。可愛くて何も知らない無垢な笑顔をカットだなんて……。

着衣グマ おぱんちゅうさぎファマ限定

心の中で「ごめん!」と呟きながら、顔のパーツを切らないように斜めにカット。中には滑らかなこしあんがたっぷり入っています。食べてみると生地はもちもち食感で、こしあんはあずきの香りも楽しめます。ちょうどいい甘さで、小さいながらに満足感もしっかり感じられました。

おぱんちゅうさぎ

おぱんちゅうさぎ 食べますもっち

潤んだ瞳で余計カットし辛い「おぱんちゅうさぎ」もいただきます! こちらももちもちの生地で、いちごミルク餡はとっても風味豊かミルクのコクが濃厚です。白餡独特の食感で、きちんと和菓子を感じられる一品です。

可愛さとおいしさで癒される和菓子

ファミリーマートの新商品「食べマスモッチ おぱんちゅうさぎ」は、可愛い見た目と本格的な味わいで、心もお腹も満たしてくれる和菓子でした。ファンなら全ラインナップを集めたくなること間違いなし! ファミリーマートを訪れたら、試してみてくださいね♪

食べマスモッチ おぱんちゅうさぎ[ファミリーマート限定]
発売地域:北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州 沖縄
発売日:2023年9月26日
ファミリーマート通常価格
332円(税込358円)
賞味期限:筆者が購入したときは4日間でした
https://www.family.co.jp/goods/dessert/1952513.html

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事