CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: AUG 17TH, 2023.

【セブン新商品】「リプトン 牛乳プリン 紅茶ラテ」はまるでデザート!

2023年8月15日(火)から、「リプトン 牛乳プリン 紅茶ラテ」がセブンイレブンにて販売中。1995年発売のロングセラーブランド「森永牛乳プリン」と、世界の茶の専門家「リプトン」が厳選した、まるで淹れたてのような香り高い味わい豊かな紅茶のコラボレーションが楽しめる一品です。気になる味わいを徹底紹介!

牛乳プリンと紅茶の出合い♪

パッケージ表面

「森永牛乳プリン」は、子どものころにお母さんが作ってくれたホットミルクの味わいをイメージしたプリンとして1995年に発売されたロングセラーブランド。その「森永牛乳プリン」が、世界の茶の専門家「リプトン」と初めてコラボレーションしたのが、「リプトン 牛乳プリン 紅茶ラテ」です。

リプトンが厳選した、まるで淹れたてのような香り高い味わい豊かな紅茶と、ミルクのおいしさがぎゅっと詰まった森永牛乳プリンのような、まろやかで優しい味わいを楽しめるんだとか。

パッケージ裏面

パッケージは表面と裏面異なるデザインで、表面は「森永牛乳プリン」のおなじみのキャラクター“ホモちゃん”がカフェでくつろぐ様子のデザイン、裏面は様々な表情の“ホモちゃん”を全面に散りばめたデザインに。どこかノスタルジックな“ホモちゃん”が描かれたレトロなデザインが可愛いですね〜♪

濃厚な味わいのデザートドリンク

カップに注いでみると、濃厚な香りが広がります。甘やかでミルキーな香りはまさに牛乳プリン! 一瞬で牛乳プリンの味わいを思い出しました。

ひと口飲んでみると、牛乳プリンのホッとするような甘さを紅茶のすっきりとした風味が包み込みます。牛乳プリンの濃厚な味わいと爽やかな紅茶の相性が絶妙で、デザートを食べたような満足感が得られました。

一息つきたいとき、ちょっと小腹が空いたときにぴったり!

期間限定!お早めに

「リプトン 牛乳プリン 紅茶ラテ」は、牛乳プリンの味わいと、香り高い味わい豊かな紅茶を同時に堪能できる、デザートのようなドリンクでした。期間限定商品です。気になる人はお早めに!

リプトン 牛乳プリン 紅茶ラテ  450ml
価格:170円(税込183.60円)
発売日:2023年08月15日(火)以降順次発売
賞味期限:筆者が購入したときは11日間でした
https://www.sej.co.jp/products/a/item/210367/kanto/

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事