CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: MAY 28TH, 2023.

【セブン新作】プルンプルン♪ひんやりおいしい「くりぃむわらび<黒蜜入り>」

2023年5月24日、セブンイレブンから「くりぃむわらび(黒蜜入り)」が発売されました。コクのある黒糖みつと、ミルキーなホイップクリームを沖縄黒糖を使用したわらび餅で包んだ、三層仕立てのわらび餅。コックリとしたおいしさを楽しめる和スイーツを実食ルポでお届けしますよ~♪

プルンプルン食感「くりぃむわらび(黒蜜入り)」

セブンイレブンの和菓子はヒット商品も多いので楽しみ〜♪ おすすめマーク付きで今回も期待できそうですね。

見るからにプルンプルン! 半透明のカップ越しにもわらび餅の柔らかさが伝わってきました。うっすら中のクリームがのぞいており、和と洋両方の甘さを楽しめるスイーツ。

プルンプルン過ぎて、カットしたわらび餅の向きを変えるも難しいほど……中にはたっぷりのクリームと黒蜜が入っています。

もう一度すぐ食べたい!

柔らか過ぎて、フォークでもお箸でも食べ辛く手で持つこともできないので、入っていた半透明のカップのままいただきます。

カットした半分を一口でパクリ。うー! これはおいしい!!! わらび餅は思った通りプルンプルンで柔らかく、沖縄黒糖の風味が口いっぱいに広がります。

クリーミーなホイップクリームと、コックリと濃厚な黒蜜の味わいのコントラストが抜群。きなこの香ばしさと全体の甘さも絶妙で、あっという間にペロリと完食してしまいました。

あと5個くらい食べたいおいしさ!

これはリピ確♡

セブンの「くりぃむわらび(黒蜜入り)」は、絶妙な味わいとプルンプルンの食感で、リピ確定のおいしさ。

筆者はしばらく冷蔵庫で冷やしてからいただきましたが、わらび餅のプルンプルンの柔らかい食感は変わることなく、ひんやり感も楽しめるのでおすすめです。

くりぃむわらび(黒蜜入り)
価格:140円(税込151.20円)
賞味期限:3日間(筆者購入時)
https://www.sej.co.jp/

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事