CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: APR 20TH, 2023.

【実食】みんな大好き「のりたま」が焼うどんに!一体どんな味?

2023年4月18日(火)より順次発売されている「明星 のりたま焼うどんだし醤油味」。定番ふりかけ「のりたま」を使用した、丸美屋と明星食品の共同開発商品です。昔懐かしの味が楽しめる焼うどんって、一体どんな味!? 実食ルポで紹介します♪

のりたま焼うどん

ふりかけがうどんのお供に変身!「明星 のりたま焼うどんだし醤油味」

明星 のりたま焼うどんだし醤油味

筆者はセブンイレブンで購入。「丸美屋 のりたま」といえば、食べたことがない人はいないのでは?というほどポピュラーなふりかけですよね。筆者も幼少期からお世話になっています。

あの「のりたま」が焼きうどんになって登場とは、一体どんな味わいなのでしょうか? まったく想像がつかないので、未知との遭遇。食べるのが楽しみです♪

明星 のりたま焼うどんだし醤油味を開封

太めの麺がおいしそう。

液体ソースとのりたま

液体ソースと今回の主役「のりたま」が入っています。ニワトリとひよこが可愛い〜。

はじめて食べても懐かしの味

カップにお湯を注ぐ様子

早速調理開始。通常のカップ麺と同じく、熱湯を容器内の線まで注ぎ5分待機。

麺とのりたまを混ぜる様子

湯切りをし、液体ソースとのりたまをかけ混ぜれば完成です。

完成図

食欲をそそる醤油の香りがふわり。

麺を箸ですくった様子

豪快にひと口頬張ると、馴染み深いのりたまの味わいが飛び込んできました。海苔の風味と卵の甘さが一気に広がります。そうこれこれ! 初めてのりたまを食べたとき、ご飯のおかわりが止まらなかったことを思い出しました。

ご飯からうどんに変わっても、のりたまの存在は違和感なく、風味と甘さがクセになるおいしさ。麺はふっくらもっちりしていて食感がよく、だしの旨みが効いた香ばしい醤油ソースはさっぱりながらコクのある味わいで、のりたまとの相性も抜群です。

どこかホッとするような、初めて食べても懐かしさを覚える味でした。

満足感たっぷりでホッとする一品

明星 のりたま焼うどんだし醤油味

丸美屋と明星食品のコラボ商品「明星 のりたま焼うどんだし醤油味」は、「のりたま」と同じく、馴染み深い、ホッとする味わいを楽しめるカップ麺でした。食べ応えもあるので、満足感もたっぷりです。

気になる人は試してみてくださいね。

明星 のりたま焼うどんだし醤油味
価格:214円(税込231.12円)
発売日:2023年04月18日(火)以降順次発売
https://www.sej.co.jp/products/a/item/341463/kanto/
※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。
また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても
販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事