CATEGORY

レモンソーダ

POSTED BY ライター レモンソーダ 掲載日: APR 19TH, 2023.

【SNSで話題】パインアメで作るヨーグルトがうますぎ!大量消費におすすめ

こんにちは。パインアメ大好きレモンソーダです。先日パインアメの公式Twitterで投稿された「パインアメヨーグルト」がバズっていますね。8.7万いいね・2.2万リツイートとかなり話題になっていたので、筆者も早速作ってみることに! 作り方や味など、気になるポイントを徹底検証していきます。

パインアメヨーグルト

話題になったツイートがこちら

バズりの発端は、2023年4月17日にパイン株式会社公式Twitterアカウントから投稿されたこちらのツイート。

「これ絶対うまいやつやん」
「パインアメとヨーグルト買ってこよ〜」
「やったけどめっちゃおいしかった」

と、たくさんの人がそのアイデアに興味を持っていました。

作り方はめちゃ簡単!

パインアメヨーグルトに必要な材料

【用意するもの】
無糖ヨーグルト:1個
パインアメ  :8個

準備するのはたったこれだけ。近くのコンビニで誰でも簡単にGETできるのがうれしいですよね。

【STEP1】ヨーグルトにパインアメを入れて混ぜる

ヨーグルトにパインアメを入れた様子

ヨーグルトにパインアメを入れて混ぜ混ぜ。奥までスプーンを入れて全体的に混ぜます。

【STEP2】冷蔵庫で1日放置

作った直後

あとは冷蔵庫で1日放置するだけ! たった1分で完了です。この日はちょうど朝に作ったので、翌日の朝食として楽しみたいと思います^^

1日置いた結果は…!?

1日経過

ということで、丸1日経過したパインヨーグルトの様子をチェックしてみましょう。

パインヨーグルト

なんと、あんなにゴロゴロ入っていたパインアメがすっかり溶けていました。ヨーグルトからはパインアメの甘い香りがふわり。ふたを開けた瞬間から爽やかな気分になります。

気になる味はというと、ヨーグルトの味にパインアメの風味がプラスされ、程よい甘さに! 甘すぎずスルスルと食べられるので、朝食にぴったりですね。

また、ところどころに溶けかけたパインアメが隠れていて、ガリガリ食感もアクセントに。もう少しガリガリ感を楽しみたい人は、放置する時間を短くするといいかもしれません。

パインアメの大量消費レシピにも◎

いつも朝食で食べているヨーグルトが一層華やかになりました。

一人暮らしだとなかなかパインアメ1袋を食べ切るのは時間がかかりますが、これなら一度にたくさんのパインアメを消費できるので、大量消費レシピとしてもよさそうですね。

これはハマりそう♪

[All photos by レモンソーダ]

レモンソーダ

レモンソーダ/ライター

甘いものが好きな20代。コンビニに入ったらまずスイーツコーナーから攻める。カメ吉という亀を飼っています。

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事