CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: APR 13TH, 2023.

【お米のソーダってどんな味?】ガリガリ君新作がいろいろ予想外だった

あのガリガリ君から新商品が登場! その名も「大人なガリガリ君お米のソーダ」。新しいソーダフレーバーが2023年4月11日より販売中です。お米のソーダってどんな味? 植物性原料の使用にこだわったお米とソーダの融合が楽しめるガリガリ君を、実食ルポで紹介します♪

こだわりの植物性原料を使用「大人なガリガリ君お米のソーダ」

4月11日に発売された「大人なガリガリ君お米のソーダ」は、お米のソーダアイスの中にガリガリ食感が特徴のお米のソーダかき氷が入ったアイスキャンディ。筆者はセブンイレブンで購入しました。

国産米を使用した原料が配合(製品中の国産米は2%)され、お米や豆乳など、植物性原料の使用にこだわって仕上げられているのだとか。

袋から出してみると、予想外に真っ白! 「ソーダ」と言う名前から水色を想像していましたが、お米を感じられる色味です。

カットしてみると、出てきたお米のソーダかき氷も真っ白です。

ふんわり優しい味わい

早速いただいてみると、まず食感がふんわり柔らか。お米のソーダかき氷はガリガリとしていますが、全体的に食べやすい食感です。

味わいは酸味少なめで、お米の甘みのような優しい甘さ。後味はソーダですが、同時にまろやかさも感じられました。

確かにこれは新しいソーダ味!

春にぴったりな1本!

「大人なガリガリ君お米のソーダ」は、優しい甘さと食感が魅力の、春にぴったりなアイスキャンディでした。気になる人は食べてみてはいかがでしょうか。

大人なガリガリ君お米のソーダ
希望小売価格:119円(税込)
容量:100ml
エネルギー:71kcal
発売エリア:全国
https://www.akagi.com/products/garigari/otonagari_ricesoda.html

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事