CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: APR 1ST, 2022.

【新作アイス実食】リピ間違いなし!一日中食べたい「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」

気温が暖かくなってくると食べたくなる物。色々ありますが、アイスもその代表格ではないでしょうか? 冬の濃厚なアイスもおいしいですが、暑い日に食べるアイスは格別ですよね。今回ご紹介するのは、おなじみのブルガリアヨーグルトがアイスとなって登場した新商品「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」。アイスならではの濃厚なコクとヨーグルトの爽やかさを両立した、新しいタイプのフローズンヨーグルトデザートを実食ルポでお届けします。

「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」

>>>【サーティワン】フレーバー総選挙開幕!あなたは何党?

濃厚×爽やかのいいとこ取り!「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」

2022年3月28日(月)より、全国のコンビニエンスストアにて先行発売された新商品「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」は、アイスならではの濃厚なコクとヨーグルトの爽やかさを両立した、新しいタイプのフローズンヨーグルトデザート。

デザートとしての満足感はしっかりありながら、ヨーグルトならではのほどよい酸味を活かして、満足感とさっぱり感を楽しめる商品です。

「フローズンヨーグルトデザート」のため独自に開発された濃厚なアイス専用ヨーグルトを、ベースとなるアイスに配合し濃厚なコクが実現されたそう。また、明治独自の LB81 乳酸菌で発酵させることにより爽やかな酸味と後味のスッキリ感を、低温フリージング技術を活用することで圧倒的ななめらか食感を楽しめるんだとか。

袋を開けると、爽やかなヨーグルトの香りと共に、真っ白な「フローズンヨーグルトデザート」が現れました。雪のように白いとはこのこと! まばゆい白さが美しい。

少し忍びなく思いながらカットしてみると、中も真っ白! 見るからになめらかそうです。

これはリピ間違いなし!クセになる極なめらか食感

早速いただいてみると、その食感にまず唸ります。今まで食べてきたフローズンヨーグルトのような、ちょっとシャリッとした食感は全くありません。限りなくなめらかで、冷たさも忘れるほどに柔らか。

ヨーグルトそのものを生かした味わいは、ほどよい酸味が心地よく、しっかりコクがありながら爽やかです。すべてがちょうどよくどんどん食べたくなる。数年に一度の割合でアイスにハマってきた筆者ですが、今年度は「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」にハマることが決定しました! 正直、こんなにおいしいとは思っていませんでした。食べ終わったそばから2本目がもう食べたい!

おやつはもちろん、お風呂上りも、寝る前も、一日中食べたくなる味わい!

新商品「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」は、今までにない極なめらかな食感と、コクがありながら爽快感も併せ持つ味わいで、朝から晩まで、一日中いつでも食べたくなるようなアイスでした。今年の夏に、大量に購入している自分の姿が目に浮かびます。リフレッシュしたいとき、さっぱりしたいとき、ぜひ試してみてくださいね。

明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート
内容量:85ml
エネルギー:102kcal
希望小売価格:151円(税込)
発売時期:2022年3月28日(月)より順次先行発売
販売場所:【先行発売時】全国のコンビニエンスストア
https://www.meiji.co.jp/products/brand/bulgariafrozen/

[All Photos by Komori]

>>>【今知っておくべきグミまとめ】話題の新商品からおすすめ定番まで35選

>>>【成城石井】キュンと甘酸っぱい「フレッシュ瀬戸内レモンで作ったレアチーズケーキ」

>>>【日清の最強どん兵衛食べてみた!】「きつねうどん」「かき揚げそば」は本当に衝撃の一杯なのか!?

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事