CATEGORY

POSTED BY ライター こもり 掲載日: JAN 11TH, 2020.

【成城石井】No.1人気!プレミアムチーズケーキはやはり常備しておきたい

直輸入ワイン、チーズ、自家製惣菜、生鮮食品、輸入菓子など、日本、世界から選りすぐられた食品を取り揃えたスーパーマーケット成城石井。その成城石井で一番売れている商品であり、成城石井でしか手に入らないのが成城石井自家製「プレミアムチーズケーキ」。大人気のロングセラー商品です。クリームチーズをたっぷり使ったしっとり濃厚なチーズケーキ、ご紹介します!

「成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ」とは?

ロングセラー商品「成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ」は、クリームチーズをふんだんに使った濃厚なベイクドケーキの土台に、素朴でナチュラルな甘さのスポンジ生地を使用し、表面にはサクサクしたシュトロイゼルがわんさか乗ったチーズケーキ。ローストしたアーモンドとレーズン入り。

持ってみるとずっしりと重く、ビニールを剥がして、プラスティックの蓋を取ると紙製の箱に入ったチーズケーキが現れました。

どうやったら綺麗に切れるんだろう? と不思議に思っていましたが、紙の箱は簡単に解体することができ、まな板代わりにもなる優れ物でした。

解体した箱の上で切れば洗い物もなし。クリームチーズケーキは濃厚でホロホロと崩れやすく、包丁で切ると綺麗に切りづらいですが、包丁を少し炙ってから切ると綺麗に切れました。

実食! 成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ

切ると断面にレーズンとアーモンドスライスがたくさん入っているのがわかります。早速いただいてみましょう!

チーズケーキは濃厚で甘味と酸味が絶妙です。後味にほのかに感じる塩味が後を引くおいしさ。素朴な甘味のスポンジはしっとりしていて、チーズケーキと一緒に食べると互いにおいしさを引き立てているのがわかります。そして、このチーズケーキの特徴である食感がとにかくおいしい! ローストアーモンドの香ばしさと食感、レーズンの甘酸っぱさとプチンと弾ける食感、そして上にのせられたシュトロイゼルのサクサクとも、シャキシャキとも、何とも言い難い食感がおいしい!

濃厚なチーズケーキを楽しい食感達が軽やかにし、次から次へと口に入れたくなるおいしさにしています。「食べ始めたら止まらないおいしさ」と言う噂を耳にしていましたが本当でした。 ずっしりとボリュームがあり、濃厚なチーズケーキなので、一切れ食べたら十分満足しそうと思っていましたが、小腹は満足しても、口がもっと味わいたいと言って聞きません。

冷凍してみました

濃厚なチーズケーキは凍らせるとアイスクリームのようになるとのことなので、冷凍庫で一晩凍らせてみました。案の定、凍らせてもカチカチになることなく、ひんやりとしたチーズケーキはさっぱりしておいしい。濃厚さはありながら、冷たさが後味をスッキリさせています。凍らせて食べるのも捨てがたいおいしさです。

「成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ」は、一番の人気商品と言うのも納得のおいしさでした。結局1人で一本食べてしまいましたが、「早く買いに行かなくては! 」と言う思いでいっぱいです。まだ試したことのない方はぜひ!

成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ
内容量:1本 (180mm×70mm×35mm) 790円(税別)
消費期限:製造日より4日
>>>成城石井オンラインショップ

◆今回のアイテムを購入した店舗
成城石井 アトレ吉祥寺店
住所:〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺東館1F
電話番号:0422-28-5530
営業時間:07:30〜22:00
https://www.seijoishii.co.jp/shop/details/49

[All Photos by Komori]

>>>【成城石井】バイヤーおすすめおつまみ6選! 相性抜群のお酒もね

>>>【成城石井】バイヤーおすすめの手土産7選

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ20選も】

こもり

Komori/ライター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツの記事