CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: JUL 26TH, 2023.

【新作アイス実食】「ロッテ 爽 2色ラムネ」はどんな味?アレンジレシピも

爽やかな口当たりで人気のアイスクリーム「ロッテ 爽」シリーズ。これまで様々なフレーバーを発売してきましたが、2023年夏、さらに爽やかにしてくれる「2色ラムネ」が登場しました! 2023年7月25日に発売されたばかりの「ロッテ 爽 2色ラムネ」を実食ルポで紹介します。

【セブン-イレブン新商品ルポ】ゆめかわカラーのアイスが登場!「ロッテ 爽 2色ラムネ」を実食!

2つの味のラムネを使った「ロッテ 爽 2色ラムネ」

2つの味のラムネを使った「ロッテ 爽 2色ラムネ」

「ロッテ 爽 2色ラムネ」は、夏の定番のラムネをソーダ味とグレープ味で再現したアイスクリーム。夏にぴったりの新フレーバーになっています。

筆者はセブンイレブンで購入しました。

超キンキンに冷やして食べるのがオススメ

超キンキンに冷やして食べるのがおすすめのようです。猛暑が続くのでちょうどいいですね。

蓋を開けると、水色と薄紫色のアイスがマーブル模様になって登場

蓋を開けると、水色と薄紫色のアイスがマーブル模様になって登場。

早速実食してみましょう!

ラムネの爽快さを再現した夏にぴったりの味!

掬い上げてみると、ゆめいろカラーのツートンのアイスがとってもかわいい

スプーンがスルッと下まで入っていきます。そのまますくい上げてみると、ゆめいろカラーのツートンのアイスがとっても可愛い!

ひと口食べてみると、ラムネの爽快な味と、グレープの濃いめの味が合わさって、グレープソーダみたい!! 牛乳などは一切使用されていないので、暑い日でもさっぱり食べられてうれしいですね。

クリームソーダにするとおいしさUP

見た目も可愛い「2色ラムネクリームソーダ」にアレンジ

可愛らしいカラーのアイスを見ていたら、クリームソーダにしたらおいしいかも!?と思い、試してみました。氷をいっぱい入れたグラスに強炭酸のソーダを注ぎ、「ロッテ 爽 2色ラムネ」をトッピングするだけで、見た目も可愛い「2色ラムネクリームソーダ」が出来上がり!

シュワシュワ感とアイスのシャリシャリ食感、ほどよい甘さが相まって、夏にぴったりなスイーツに仕上がりました^^

ラムネの風味をしっかり楽しめる「ロッテ 爽 2色ラムネ」

ラムネの風味をしっかり楽しめる「ロッテ 爽 2色ラムネ」

シュワシュワとしたラムネの風味を再現した「ロッテ 爽 2色ラムネ」は、見た目も涼しげで可愛らしく、食べてもおいしいアイスでした。アイスコーナーで見つけたら是非!

ロッテ 爽 2色ラムネ
価格:172円(税込)
https://www.sej.co.jp/

[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事