CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: JUL 14TH, 2023.

【新作アイス実食】サクレ史上初!「サクレフロート コーラ&バニラアイス」の刺激が心地良い!

フタバ食品の新商品「サクレフロート コーラ&バニラアイス」が、2023年7月11日よりセブンイレブンにて販売中! サクレ史上初のフロートタイプで、発泡ラムネ粒入りのコーラ味かき氷に、バニラアイスを合わせた夏にぴったりのアイスだそう。蒸し暑い夏に食べたい新商品を、実食ルポで紹介します。

サクレ史上初のフロートタイプ!「サクレフロート コーラ&バニラアイス」

フタバ食品の新商品「サクレフロート コーラ&バニラアイス」は、サクレ史上初のフロートタイプ。発泡ラムネ粒入りのコーラ味かき氷に、バニラアイスを合わせたアイスです。

パッケージを見ると、中身の構図がイラスト入りで説明されていました。夏に食べるラムネ入りのアイスが大好きな筆者にはうってつけの新商品です。ラムネのシュワッとした刺激がクセになりますよね〜♪

なつかしのコーラ味!

早速いただいてみましょう! フタを開けてみると、もうすでにラムネがちらほらと顔を覗かせています。

ひとすくいしてみると、ラムネがたっぷり! まだバニラアイスの姿は見えませんが、ひとまずパクリ。

これは……!なつかしの味わいです。幼少期通った駄菓子屋のコーラ味。大人になっても不思議とたまに食べたくなるあの味。シャリシャリとした食感とラムネのシュワッとした刺激も加わって、夏にぴったりですね。

食べ進めていくと、バニラアイスが登場! まろやかな味わいで、コーラ味かき氷と相性抜群です。絶妙な甘さで、爽やかなコーラとバニラ、ラムネのマリアージュを楽しめます。

喫茶店のコーラフロート!

フタバ食品の新商品「サクレフロート コーラ&バニラアイス」は、爽やかなコーラとバニラ、ラムネの味わいを堪能できるアイスでした。3つの味が合わされば、喫茶店のコーラフロートのような味わいに^^

セブンイレブンに行ったら、試してみてくださいね♪

サクレフロート コーラ&バニラアイス
価格:140円(税込151.20円)
https://www.sej.co.jp/products/a/item/450279/kanto/

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事