CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: APR 4TH, 2023.

【実食】PARM<パルム>ショコラミント味出た!気になる味は?

濃厚チョコレートをコーティングした人気アイスバー「PARM<パルム>」から、「ショコラミント」が登場! 2023年4月3日より全国にて販売されています。チョコミント好きなら誰もが気になるであろうその味を、実食レポートでお届け!

人気の「PARM」からショコラミント味が登場したよ!気になる味は?

チョコミン党待望!PARM<ショコラミント>

森永乳業「PARM ショコラミント」

パルムといえば、「はむっ」とした生チョコレートに近い食感が人気ですよね。

今回登場したのは、チョコミント好きにはたまらない待望の期間限定フレーバー「ショコラミント」。ペパーミントエキスを使用したアイスに濃厚でほろ苦い生チョコソースをマーブル状に充填することで、爽快感がありながらも大人な味わいに仕上げたのだそう。

てみると、見た目はいつもの「PARM」と同じ

見た目はいつものパルム。チョコレートがしっかりコーティングされていて、おいしそうです。

ナイフを入れてみると、チョコレートが柔らかいのですぐに入っていきます。中には爽やかなミントカラーのアイスに、生チョコソースがたっぷり入っていました。さて、肝心の味はどうでしょうか?

断面はこんな感じ。爽やかなミントカラーのアイスに、生チョコソースがたっぷり入っていました。さて、肝心のお味は?

気になる味は?

チョコミントが苦手でも美味しい!

ひと口食べてみると、パルムの特徴であるはむっとしたチョコレートコーティングの優しい口当たりを感じます。ソフトな食感で、アイスの味がじっくりと口の中に広がっていきました。

そこにミントの爽やかな味が重なり合い、絶妙なバランスの味わいに! 実は筆者はチョコミント味が苦手だったのですが、このショコラミントはかなりおいしくいただけました。ちょっと克服できたかも……! 

チョコミント好きにもそうじゃない人にもおすすめ!

チョコミント好きにもそうじゃない人にもおすすめ!

爽やかなのに濃厚なパルム「ショコラミント」。パルムの特徴はそのままに、ミントの清々しい味が重なり、温かくなってきたこの季節にぴったりなアイスに仕上がっていました。

チョコミント好きなら大満足ですし、チョコミントがちょっと苦手な人にもおすすめできる1本です。

PARM ショコラミント
希望小売価格:160円(税別)
https://parm-ice.jp/lineup/chocolatmint/

[All Photos By Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事