CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: APR 4TH, 2023.

ウマすぎると話題の「雪見だいふく生ぷりん」!圧倒的クリーミーさが魅力

発売から42年を迎える「雪見だいふく」ブランドから、「雪見だいふく生ぷりん」が2023年4月3日に発売されました。生クリームを使用した生ぷりんが雪見だいふくになり、春にぴったりのぷにぷにクリーミーな味わいを楽しめるのだとか。こだわりがたくさん詰まった新作雪見だいふくの気になる味を、実食ルポで紹介しますよ〜♪

c

こだわりが詰まった「雪見だいふく生ぷりん」

雪見だいふく生ぷりん パッケージ

爽やかな水色のパッケージが目印の「雪見だいふく生ぷりん」を、近所のスーパーでゲット! 北海道産生クリームと聞くと冬に食べたくなるような濃厚な味わいをイメージしてしまいますが、春にぴったりとはどんな味なのでしょうか?

雪見だいふく生ぷりん パッケージ アップ

トロッととろける生ぷりんのような味わいを想像するだけで、一刻も早く食べたくなりました。

雪見だいふく生ぷりん 開封

封を開けてみると、真っ白な雪見だいふくがお目見え。通常と変わらないビジュアルです。

雪見だいふく生ぷりん フォーク

余談ですが、長年おなじみのフォークに実はバリエーションがあるって知っていましたか? ハートが1個、2個、3個描かれた3パターンに加え、レアデザインもあるんだとか。今回はハートが2個描かれた通常パターンでした。レアデザインのフォークもいつか見てみたいものですね。

クリーミーさが魅力!

雪見だいふく生ぷりん カット

実食の前に断面を確認するためカット。ちょうど食べ頃だったため、おもちが柔らかくなり切りづらい……雪見だいふくのホームページによると、8分待ちがおすすめの食べごろだそう。

雪見だいふく生ぷりん 断面

なんとかカットしてみると、断面も通常通り。真っ白なアイスが少し溶けかけ、ふんわり柔らかそうです。

雪見だいふく生ぷりん カット後

半分に切った雪見だいふくをパクッと食べてみると、柔らかくほんのり甘いおもちと、なめらかなアイスで口の中が満たされます。

アイスの味わいは一見バニラのようですが、鼻に抜ける後味がプリンそのもの。濃厚というよりクリーミーさが際立つ味わいは春にぴったり。どこかフレッシュで、爽やかさも感じられるおいしさです。

これはリピ確!

SNSの声

ネットの記事を見てからずっと気になってた
雪見だいふく 生ぷりん味♪
うまいの約束されてるよなぁ♪

一人で食べるもよし、大切な人とシェアするもよし
生クリーム好きにオススメしたい

雪見だいふく生ぷりん味は美味しかったのでリピ確定です!!

雪見だいふくで感じる春の喜び

雪見だいふく生ぷりん

新商品「雪見だいふく生ぷりん」は、クリーミーでとろけるおいしさを楽しめる、春にぴったりのアイスでした。食べごろまで8分間ぐっとこらえて、なめらかな食感を楽しんでくださいね。

雪見だいふく生ぷりん
発売日:2023年4月3日(月)
価格:希望小売価格 172円(税込)
https://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事