CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: DEC 17TH, 2022.

【実食】大人向けスーパーカップ第2弾「とことん苺」はどんな味?

118人の読者が参考になると評価

寒くなってくると、なぜか食べたくなるアイスクリーム。暖かい部屋の中でこたつに入りながら食べるアイスは格別ですよね♪ 2022年11月28日に「明治 エッセル スーパーカップ」から史上初“大人向けアイス”が登場し話題になりましたが、今回は「とことんショコラ」に続く第2弾「とことん苺」を実食ルポをお届けします。

大人向けアイスに「苺」が登場!

大人の味のアイスに「苺」が登場!

先月から販売がスタートした「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル」シリーズは、“大人の放課後、充実アイス”としてコンセプトにした層状構造のアイス。「とことんショコラ」に続き、今回は苺をたっぷり使った「とことん苺」が登場しました。

苺たっぷりの4層のアイス!

アイスは、「甘酸っぱい苺果肉ソース」、「やさしい甘さのミルク風味アイス」、「滑らかな苺ソース」、「コクのあるいちご風味アイス」の4層。

やさしい甘さのミルク風味アイスといちご風味アイスの間になめらかな苺ソースがサンドされ、トップには赤ワインフレーバー(アルコール不使用)を配合した甘酸っぱい苺果肉ソースがたっぷりかかっています。

前回の「とことんショコラ」に負けず劣らず、大人な味に仕上がってそうですね。

【食べてみた】気になる味は?

早速アイスを開封してみると、真っ赤な苺ソースが!

早速アイスを開封してみると、真っ赤な苺ソースがお目見え! 果肉感もしっかりあり、見ているだけでフルーティさが伝わってきておいしそう。

スプーンをいれてみると、しっとりとやわらかい感触

スプーンをいれてみると、しっとりとやわらかい感触。「とことんショコラ」はチョコがパリパリしていて、それがアイスのアクセントになっていましたが、今回はソースのジューシーさがアクセントになりそうです。

一番下からスプーンをすくうと、今回も美味しそうな4層になったアイスが登場!上から下まで綺麗な苺の層になっています。

早速ひと口!

一番上にかかった赤ワインフレーバーの苺ソースは、とってもフルーティでジューシー。その下に甘いミルク風味といちご風味のアイス、そして甘酸っぱい苺ソースのアイスが重なり、絶妙なバランスでおいしい!

ワイン風味の苺ソースがあるおかげで、ただ甘いだけではない、大人な味に仕立て上げてくれていますね。甘酸っぱい苺アイスですが、ほんの少し「大人味」を加えたことで、贅沢感を感じられる味わいになっていました。

前回の「とことんショコラ」同様、フレッシュな苺やホイップなどを合わせて、パフェ風にしてもおいしそう!

可愛い見た目と大人味のギャップを楽しんで

可愛い見た目なのに大人味のアイスを楽しんで

今回の「とことん苺」はコンビニのアイスコーナーに置かれているので、見つけたら即買いすることをおすすめします。年末年始の仕事や片付けなどで疲れているときに、自分のご褒美として食べてみてはいかがでしょうか。

明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん苺
販売価格:230円(税込)
https://www.meiji.co.jp/products/

[All Photos By Kaori Simon]

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事