CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: DEC 12TH, 2022.

【フライドチキン専用コーラ】新作ペプシはどんな味?どこに売ってる?

92人の読者が参考になると評価

2022年12月6日、「ペプシ フライドチキン専用」が発売されました。6月には「からあげ専用」が登場し、イエモネでも取り上げましたが、今回は同じチキン料理でもフライドチキンに特化。どれだけ相性がいいの?ということで、フライドチキンを用意して実際に飲んでみましたよ!

【新作ペプシ】今年はフライドチキン専用コーラだよ! どんな味なのか飲んでみました

クリスマスの定番食「フライドチキン」に着目したコーラ

クリスマスの定番食フライドチキンに着目したコーラ

「ペプシ フライドチキン専用」は、クリスマスシーズンの定番食「フライドチキン」との相性に着目して開発されたコーラ。たっぷり飲める600mlのBIGサイズで登場です。

パッケージは、ジューシーなフライドチキンの写真がど〜ん! とプリント

ジューシーなフライドチキンの写真がど〜ん!

ラベル全体に水滴を描き、直感的にコーラとフライドチキンを食べ合わせしたくなるようなデザインに仕上げたのだとか。見ているだけでお腹が空いてしまう、シズル感のあるパッケージです。

しかも! カロリー、シュガー、糖質ゼロのコーラなんです

しかも、カロリー・シュガー・糖質ゼロ! 油っこくてカロリーが高そうなフライドチキンと合わせるのにはうれしいですね。

フライドチキンをさっぱり美味しく食べられるよう、レモンフレーバーのコーラに仕上げています。

フライドチキンをさっぱりおいしく食べられるよう、レモンフレーバーのコーラに仕上げられています。

さっぱりレモン風味がフライドチキンにぴったり!

「からあげ専用」は透明でしたが、今回の「フライドチキン専用」は通常のコーラと同じく、茶色
蓋を開けた瞬間から、レモンの香りが漂ってきます

夏に発売された「からあげ専用」は透明でしたが、今回の「フライドチキン専用」は通常のコーラと同じく、茶色でした。蓋を開けた瞬間から、レモンの香りが漂ってきます。

フライドチキンとワッフルにメイプルシロップをかけていただく、甘塩っぱい組み合わせで人気の「ワッフルチキン」を用意

今回はフライドチキンとワッフルにメイプルシロップをかけていただく、甘塩っぱい組み合わせで人気の「ワッフルチキン」でいただきます♪

早速、フライドチキンと一緒にいただいてみましょう!

まずはスパイシーなフライドチキンを食べてから、コーラをひと飲み。

レモン風味のコーラはさっぱりした口当たりで、油っこく味の濃いフライドチキンに、レモンの香りと味を感じる甘いコーラと炭酸の爽やかさの相性が抜群です!

フライドチキンにはコーラ派の筆者でしたが、今までで一番美味しく感じました

元々フライドチキンにはコーラ派の筆者でしたが、このフライドチキン専用コーラは、今までで一番おいしく感じました。

「ペプシ フライドチキン専用」はどこに売ってる?

「ペプシ フライドチキン専用」はどこに売ってる?

「ペプシ フライドチキン専用」は全国で販売されていますが、スーパーやドラッグストア、量販店などで入手しやすいようです。筆者は発売日から何軒もコンビニをハシゴしましたが見つからず、最終的にはスーパーの「マルエツ」で購入できました。

冬限定で発売された「ペプシ フライドチキン専用」。クリスマスのフライドチキンに合わせて、飲んでみてくださいね。

ペプシ フライドチキン専用
価格:160円(税込)
販売場所:全国のスーパーマーケット・量販店・ドラッグストア・ホームセンターなど
ペプシ公式サイト:https://www.pepsi.co.jp/index.html

[All Photos By Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事