CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: MAR 26TH, 2022.

【韓国ラーメン実食】パッケージは可愛いけど中身は本気!「燃える唐辛子チャンポンラーメン」

韓国のインスタントラーメンは日本でも人気。最近は「辛ラーメン」以外のインスタントラーメンもコンビニやスーパーで買えるようになってきました。今回は、吉祥寺のアジア食品スーパー「亜州太陽市場」で見つけたレアな韓国ラーメンを実食ルポ。猫ちゃんがプリントされたピンク色のパッケージが可愛い三養「燃える唐辛子チャンポンラーメン」です!

【韓国ラーメン実食】可愛い猫ちゃんに騙されるな!三養「燃える唐辛子チャンポンラーメン」実食ルポ

>>>入手困難なレア商品はこれだ〜!アジア食品スーパー「亜州太陽市場」が吉祥寺にオープン

三養「燃える唐辛子チャンポンラーメン」

三養「燃える唐辛子チャンポンラーメン」

「燃える唐辛子チャンポンラーメン」はインスタントラーメンやレトルト食品などを作っている韓国の食品メーカー「三養」が販売しているラーメン。「三養」は、韓国ドラマ「イカゲーム」で話題になった「三養(サムヤン)ラーメン」を販売しているメーカーです。

商品紹介によると、「激辛唐辛子の辛味と海鮮の調和した風味を作るため、韓国のチャンポンの美味しい店を隅々まで歩き回りながら、真剣に作りました。」「燃える唐辛子ちゃんぽんはイカ、エビ、ムール貝など様々な海の幸を使った濃厚スープに青唐辛子油の風味、さらに具に青陽唐辛子フレークを使用しているのが特徴です」とのこと。ゆるいパッケージの割には本格的なようです。

パッケージには癒し系っぽいゆる〜い猫ちゃんのイラストが描かれてます

パッケージには癒し系のゆる〜い猫ちゃんのイラストが描かれています。青唐辛子の上にのって、燃える丼を手に持っていますよ。ピンク色で可愛らしいデザインです。

商品名にはしっかり「불타는 고추짬뽕(燃える唐辛子チャンポン)」(고추は唐辛子ですが、日本語商品名は「青唐辛子」になっています)と韓国語で書かれています

しかし商品名にはしっかり「불타는 고추짬뽕(燃える唐辛子チャンポン)」(고추は唐辛子ですが、日本語商品名は「青唐辛子」になっています)と韓国語で書かれています。日本のチャンポンは辛くないですが、韓国のチャンポンは辛いのがデフォルトなんですよ。

パッケージを開封します!

やく、そして調味油が入っています

パッケージの中身を確認! 丸い乾麺のほかに、粉末ソース、かやく、そして調味油が入っています。

麺はチャンポンなので太めです

麺はチャンポンなので太めです。茹ですぎても伸びる心配はなさそうです。

赤いのがスープ、青いのが後入れのかやく(青唐辛子)、そして後入れの調味油です

赤い袋がスープ、緑色の袋が後入れのかやく(青唐辛子)、そして透明の袋が後入れの調味油です。

作り方は裏面に

作り方は裏面に。さらっと書いてありますが、5分間麺を茹でて、最後にかやくと調味油を入れてできあがりのようです。

早速調理しましょう!

500mlのお湯を沸かしたら、粉末スープを入れて溶かします

早速調理します! 今回は小さい鍋を使います。500mlのお湯を沸かしたら、粉末スープを入れて溶かします。

麺を入れて5分間煮込みます

そして、麺を入れて5分間煮込みます。湯気からは辛い香りが漂って、鼻にツーンときます。

最後に青唐辛子のかやくと、調味油を入れて完成!

最後に青唐辛子のかやくと、調味油を入れて完成!真っ赤なスープが辛そうです。

贅沢にムール貝をトッピング!

スモークムール貝の缶詰をトッピングに使ってみることにしました

商品説明の写真にムール貝がトッピングされていたので、スモークムール貝の缶詰をトッピングに使ってみることにしました。

ムール貝のトッピングをのせて完成です!海老やイカなどをのせてもいいかもしれませんね。

青ネギがなかったので色味が少したりませんが、ムール貝のトッピングをのせて完成です! 海老やイカなどをのせてもいいかもしれません。

魚介の味を感じる赤い旨辛スープと太麺

早速実食してみましょう!韓国のチャンポンの特徴である真っ赤な辛いスープを飲んでみると、やっぱり辛い!

早速実食してみましょう! 韓国のチャンポンの特徴である真っ赤な辛いスープを飲んでみると、やっぱり辛い!

麺は太いので辛いスープにもしっかり絡んでくれます。

麺は太めでもっちりしています。時間が経っても伸びにくく、食べ応えがあるのがいいですね。太いので辛いスープにもしっかり絡んでくれます。

うわ〜、これは挫折するかな……と思いましたが、辛さよりもうま味の方が強く、「辛すぎる!」とはならずにいただくことができました。人によるとは思いますが、もしかすると「辛ラーメン」よりも辛くなくて食べやすいかもしれません。

パッケージは可愛いけど、中身は本格派韓国チャンポン

パッケージは可愛いけど、中身は本格派韓国チャンポン

「韓国のチャンポンの美味しい店を隅々まで歩き回りながら、真剣に作った」というだけあって、しっかり魚介の味を感じられるスープがおいしい本格派のチャンポンでした。パッケージは可愛いけれど、中身は本気です。韓国の人たちも大好きな辛いチャンポンをぜひ味わってみてくださいね!

燃える唐辛子チャンポンラーメン
販売価格:160円(税込)
[楽天][amazon][Yahoo!]
https://www.eprice.co.jp/shopdetail/000000008141/

[All Photos By Kaori Simon]

>>>3日で100万個売れた人気パンの新作実食ルポ!「ファミマ・ザ・クリームパン」

>>>【業務スーパー】合鴨パストラミはスパイス濃いめでおつまみ・パスタにGOOD!

>>>炊飯器レシピ【11】ホイッパーひとつで作れる「ベイクドチーズケーキ」

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事