CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: OCT 2ND, 2020.

【成城石井】クーベルチュールを使ったちょっと贅沢な「生チョコティラミス」

成城石井と言えば、国内や海外のこだわりの食材を取り扱ったスーパーマーケット。数多くの商品がある中でも、特にオリジナルのスイーツは人気商品が多くあります。今回は生チョコを使った「生チョコティラミス」を紹介します!

クーベルチュールを使ったちょっと贅沢なティラミス「生チョコティラミス」

クーべルチュールを使った濃厚な味「生チョコティラミス」

チョコレートをふんだんに使ったティラミス

「生チョコティラミス」はその名前の通り、チョコレートをふんだんに使ったティラミスです。通常のティラミスはエスプレッソを使用した物ですが、チョコレートを使ったところがポイント。

「カカオ分72%クーベルチュール使用」としっかり書かれています

パッケージには「カカオ分72%クーベルチュール使用」としっかり書かれています。製品中3%使用されているとのこと。

たっぷりかかったココアパウダーがお目見え

パッケージを開けてみると、たっぷりかかったココアパウダーがお目見え。見た目からして濃厚な感じがします。

スプーンを入れてみると、ふわっとした柔らかさ

スプーンを入れてみると、ふわっとした柔らかさ。ココアパウダーからカカオのいい香りがふんわり漂ってきます。これだけでもおいしそう!

クリームがたっぷりで贅沢

クーベルチュールとビターなシロップを染み込ませたスポンジに北海道マスカルポーネ、北海道純生クリームが重なり、最後にビターなココアパウダーがふんわりとかかっています。クリームがたっぷりで贅沢!

生チョコのとろけるくちどけ

とてもきれいな層になっています

早速、お皿に取りわけてみました。大きなスプーンですくってみましたが、ずっしり重い感じです。とてもきれいな層になっています

食べた瞬間に、口の中に濃厚なチョコレートの味が広がります

早速食べてみます!食べた瞬間に、口の中に濃厚なチョコレートの味が広がります。クーベルチュールのカカオの香りがしっかりしていて、ティラミスというよりチョコレートケーキを食べているような感じです。クリームも甘さ控えめでさっぱりしているので、見た目の重さよりも軽くいただけました。

贅沢な時間に少しずつ食べたいスイーツ

「生チョコティラミス」は見た目以上に軽い感じでいただけるスイーツ

「生チョコティラミス」は見た目以上に軽い感じでいただけるスイーツでした。スプーンで気軽に取りわけられるのもいいですね。ひとりの時間に少しずついただいても、贅沢な時間を過ごせそう。美味しいコーヒーなどを用意して、「生チョコティラミス」の深い味わいを楽しんでみてください。

生チョコティラミス
価格699円(税込754円)
http://www.seijoishii.co.jp/product/desica/dessert/2/

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を掲載しております。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos By Kaori Simon]

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>【渋谷スクランブルスクエア】で出会う運命のモンブラン!おすすめ3選|モリ・ヨシダ・パリ、フラクタス、アトリエ アニバーサリー

>>>【高級食パン専門店ランキング2020】編集部おすすめ10選や絶品通販食パンまですべて実食ルポ!


西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事