CATEGORY

POSTED BY ライター/編集/フードアナリスト kanoa 掲載日: SEP 12TH, 2021.

【シャトレーゼ新商品ルポ】最後のひとくちの余韻がすごすぎる・・・「フルーツのパイ シャインマスカット」

手頃な値段でおいしいケーキやスイーツ、アイスがたくさんそろうシャトレーゼ。最近はテレビなどで取り上げられたり、週末には行列ができたり、何かと話題ですよね。今回は、絶賛開催中のシャインマスカットフェアでグリーンに輝くショーケースの中で、まだ見たことのない商品を発見!「フルーツのパイ シャインマスカット」を実食ルポします〜!

緑の宝石さながら!シャインマスカットの旬フルーツパイ

シャトレーゼでは、旬のシャインマスカットを使ったスイーツフェアを開催中。ショーケースに並ぶシャインマスカットスイーツたちは、みずみずしさに溢れています。そんな中、今回ルポするのは、「フルーツのパイ シャインマスカット」。公式サイトには載っていない商品です。

>>>【シャトレーゼ新商品】今だけの幸せを心ゆくまで!待望の「シャインマスカットフェア」開催だよ|News

ナパージュされ宝石のように輝くシャインマスカットがたっぷりトッピングされています。見るからにジューシー!

実食!最後のひとくちの破壊力が凄かった・・・

フルーツたっぷりのスイーツにあわせるということで、今回は紅茶を淹れてお供にします。厚みのないパイなので、フルーツの存在感が際立つこと。ここはやはりまず、シャインマスカットからいただきたい!

この季節を迎えてから、何度かシャインマスカットそのものや、シャインマスカットスイーツをいただいているのですが、やっぱりシャトレーゼのシャインマスカットはおいしい。果汁と香り高さが秀逸です。

パイの中にはスポンジ生地と2層のクリームが。クリームはひかえめの量で食感も軽く、さっぱりいただけます。

シャインマスカットとあわせて。これ、パイが焼き立てサクサクだったらもっとおいしいんだろうなー!って思ってしまいました。時間が経つと土台のパイがしっとりしてくるのは、どうしても仕方ないのないこと。

と思っていたのですが・・・最後のひとくちのインパクトがすごかった。唯一1/2カットではなく丸ごとピチピチのシャインマスカットに、たっぷりのクリームがなめらかで、側面部分のパイの端がサクサク香ばしく、これぞシャインマスカットパイに期待していた香りと食感の洪水!溺れるように堪能し、見送ってからも、その余韻にしばし酔いしれるほどの破壊力でした。

あのひとくちをもう一度堪能したい・・・ふとそう思い出してしまう、印象的なフルーツパイです。

フルーツのパイ シャインマスカット
388円(税込)
賞味期限 当日中
※店舗によりお取り扱いのない場合もございます。

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All Photos by kanoa]

>>>【シャトレーゼ】Twitterでじわじわ流行中の「#シャトレーゼ1000円チャレンジ」をやってみた!

>>>【シャトレーゼ人気ケーキランキング2021】定番のバトンから限定映えケーキまで

>>>【シャトレーゼ人気アイスランキング】チョコバッキーからアイスケーキまで!

kanoa

kanoa/ライター/編集/フードアナリスト

自由とときめきを愛するライター。2児の母。都会のマンション暮らしを満喫しつつも、いつか田舎に移住し、縁側のある古民家に住みたいと憧れている。旅先で「ここでしか買えないお土産グルメ」を探すのが好き。特にパン屋を見つけると買わずにはいられない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事