CATEGORY

POSTED BY ライター 稲葉じゅん 掲載日: JAN 1ST, 2022.

【ケンタ福袋2022】元旦に買ってみた速報!元取れ福袋の中身見せます!

毎年大人気の「ケンタ福袋」。2022年の中身は、「KFC全店共通引換券(2,870円相当)」、「KFCオリジナル福袋ポケットミニトート」、「お年玉クーポンパス」が入って2,500円という元とれ福袋です。ケンタッキー好きの筆者が発売初日の元旦に買いに行ってきました。引換券は当日から使えたので、おいしそうなチキン&サンドと一緒にお届けします。引換券目当てで買いましたが、ミニトートも使い勝手抜群でしたよ。それでは早速、気になる中身をご紹介します!

ケンタッキー 福袋2022

>>>【カルディ食品福袋2022】元日に並んで買った中身全部見せます!

毎年争奪戦! 「ケンタ福袋」

大人気のケンタッキーの福袋。なんと言っても、2,870円相当の引換券がついて2,500円で買えちゃうのだから、これは買うしかない!

「ケンタ福袋」の中身
・KFC全店共通引換券(2,870円相当)
・KFCオリジナル福袋ポケットミニトート
・お年玉クーポンパス

>>>【ケンタ福袋】出た〜!2022年の発売はいつから?予約は?何が入ってる?

実は予約もできる

ケンタッキーの福袋は、開店前から店舗に行列ができるほど人気があります。発売開始時間を問い合わせるために店舗へ事前に電話してみたところ、事前予約も受付していました。筆者の購入した店舗では、12月30日の時点でも予約することができましたよ。

予約をしたものの当日どのくらい福袋目当ての人がいるのか気になり、開店前から並んでみることに。開店15分前にはすでに駐車場には5~6台車が停まってスタンバイ中。入口には、開店前から10組ほど並んでいました。ほとんどの人か福袋目当てで、2~3個購入する人もいたりして次から次へと売れていきます。心の中で「予約していてよかった~!」とほっとしながら筆者も無事に福袋をゲット!

けっこう万能!「KFCオリジナル福袋ポケットミニトート」

「KFCオリジナル福袋ポケットミニトート」はポリエステル製で、外側にポケットが2つ付いています。幅260×奥行110×高さ140mmで、ちょっとしたお出かけにちょうどいいサイズ。レッド×ホワイトのバイカラーで、ポケットのカーネルロゴとストリングタイのついたシンプルなデザインです。

実際にお出かけグッズを入れてみたのがコチラ。スマホ、お財布、携帯用の除菌アルコール、ミンティア、ハンカチ、エコバッグ、ポーチ、予備マスク、手帳が余裕で入りました。

ミニトートとして使うだけでなく、バッグインバッグとしても活用できます。ごちゃごちゃになりがちなバッグの中もスッキリ! 外側についた2つのポケットが、細かいものを分類できて便利です。

そして、シンデレラフィットなものを発見! 子どものNintendo Switchを入れてみたら、キレイに収まりました。

本体もソフトも付属品もすっぽりと入ってしまいます。Nintendo Switchを持ち寄ってゲームを楽しみたいという人も、これならひとまとめにして持ち運べますね。

2,870円相当で超お得!「KFC全店共通引換券」

なんと言ってもお目当ては引換券。2,870円相当の引換券が入って福袋のお値段が2,500円だから、毎年即完売するのも納得です。

KFC全店共通引換券
・オリジナルチキン2ピース引換券×3枚
・サンドセット引換券×2枚

福袋購入日から引換券が使用可能で早速使ってしまったので、残った2枚を撮りました。尚、引換券の有効期限は2022年3月31日までとなっています。

(写真はチキン4ピース)

定期的に無性に食べたくなるケンタッキーのオリジナルチキン。1939年にKFC創業者のカーネル・サンダースが調理法を完成させてから今までずっと変わることなく受け継がれてきたというから素晴らしい! 

・オーブントースター:アルミホイルに包み180℃~200℃で5~8分
・電子レンジ(無包装のまま1個につき):500W・30秒~1分/1000W・20秒~40秒

チキンが冷めてしまった場合は、オーブントースターか電子レンジで温めなおすとおいしく食べられます。

サンドセットの引換券は、チキンフィレサンドと和風チキンカツサンドの2種類からお好きなものを選択可能。今回、和風チキンカツサンドにしました。

期間中何度でも使える!「お年玉クーポンパス」

引換券の他に「お年玉クーポンパス」がついています。有効期限は2022年3月31日までで、期間中何度でも使用可能。お財布にスタンバイさせてランチで活用します!

お得さとおいしさを求めるなら「ケンタ福袋」!

2500円の福袋に2,870円相当の引換券がついて、内心おまけ程度かなと思っていたミニトートも何気に使い勝手がよくて大満足の福袋でした。何が入っているかなというワクワク感はないもののお得感満載だったケンタ福袋、きっと来年も買います! 

「ケンタ福袋」…2,500円
〔KFC全店共通引換券、KFCオリジナルポケットミニトート、お年玉クーポンパス〕
※価格は税込です。
※「KFC全店共通引換券」および「お年玉クーポンパス」の有効期限は2022年3月31日(木)です。一部店舗ではご利用いただけません。
※「KFCオリジナルポケットミニトート」の仕様…サイズ 幅260×奥行110×高さ140mm程度/素材 ポリエステル

■発売日:2022年1月1日(土)
※数量限定のため、なくなり次第販売終了。
※一部店舗では発売日が異なります。

■販売店舗:全国のKFC店舗
※一部、販売しない店舗あり。
※各自治体の方針に従い、営業時間を変更、または、休業する場合があります。

https://www.kfc.co.jp

[All Photos by Jun Inaba]

>>>【マクドナルド福袋2022】元旦に買ってみたよ〜コラボグッズや無料券全部見せます

>>>【サーティワン福袋2022】元旦に買ってみた速報!中身見せます!

>>>【3COINS福袋2022】元旦並んで全種類買ってみた速報!中身見せます!

稲葉じゅん

Jun Inaba/ライター

ラーメンといえば豚骨派の根っからの九州人。コンビニスイーツにハマったことがきっかけでライターデビュー。スイーツは食べるのも撮るのも好き。長年フラメンコをやっているので、いつの日かスペインに行くのが夢。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事