CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: JAN 1ST, 2022.

【カルディ食品福袋2022】元日に並んで買った中身全部見せます!

毎年お正月に販売しているカルディの食品福袋。おいしいものの宝庫であるカルディならではの商品セレクトで、いつも販売日には行列ができるほど大人気ですよね。昨年は筆者も店頭に並んで入手しましたが、2022年はオンライン抽選での販売となりました。「どれくらいの確率で当たるのか?」「どうやって引き換えるのか?」「気になる中身は?」など、実際に購入してルポします!

>>>【マクドナルド福袋2022】元旦に買ってみたよ〜コラボグッズや無料券全部見せます

2022年はオンライン抽選

2022年の食品福袋の実店舗での販売分は、スマホの公式アプリにて事前抽選販売でした。申込み期間は2021年11月24日(水)0:00から12月7日(火)23:59まで。2021年12月15日(水)に当選結果をアプリで確認できるとされていました。一人1回のみ、抽選に参加できます。

今回筆者の周りでは20人が申し込み、当選したのは2人。これだけ見ると、当選確率は10%だったことになります。お店で聞いてみたところ当選確率はお店によって違うとのことでした。あまり申し込みが集中しない店舗で申し込んだほうが当選確率は上がるかもしれません。

当選したら受け取り期間中に店舗へ!

今回、筆者は運よく当選することができました。当選したら受け取り期間中に指定した店舗で購入します。受け取り期間は画面で確認してくださいね。

画面に記載されていた受け取り期間の初日である2022年1月1日、受け取り店舗に向かいました。開店10分前に到着すると、10人程度のお客さんがお店の前にいました。お客さんが集まっていたので、開店時間より5分以上前にお店の方がお店を開けてくれました。開店を待っていた人たちは、抽選のない店舗で購入できるコーヒー福袋の売り場へと集まっていました。

筆者は当選画面を手にレジへ。お店の人に画面を確認してもらったら「画面の商品の受取」の部分をタップします。撮影画面に切り替わり、レジで提示されるQRコードを読み取り。

これで受け取り済みとなりました。代金をレジで支払って食品福袋を受け取って完了です。受け取り期間中に引き取りに来ないなど、キャンセルが出た場合は受け取り期間終了後に店頭で販売することもあるかもしれないそうなので、惜しくも落選した人はそちらを狙ってみるといいかもしれません。

気になる中身を全部チェック!

さてどんな物が入っているのか、早速チェックしていきますよ〜!

バッグ

今回、商品が入っていたバッグはキャンバス地のかなりしっかりしたバッグ。縦約33cm・横約44cm・マチ約13.5cm・持ち手53cmとたっぷり入る、お買い物にも便利なサイズです。

入れ口にはファスナーがついているので、荷物をいっぱい入れても落ちる心配もなく安心!

内ポケットも便利です。

もへじ 手ぬぐいエコバッグ(寅)

昨年も入っていた「もへじ 手ぬぐいエコバッグ」今年の干支のトラバージョンです。とぼけたようなトラが可愛い〜!

北海道から 十勝あんペースト 150g

この時期いっぱい食べるお餅にのせたいあんのペースト。トーストに塗ってもおいしそうですね。

ジェイビーズファクトリー ピーナッツバター クランチ 340g

トーストに塗りたいピーナッツバター。朝の食卓に活躍してくれそうです。

リグォーリ フェットゥッチェ

平打ちロングパスタも入っていました。クリームやチーズなどの濃厚ソースにぴったり!

トロウマッド ガレット(塩キャラメル)

キャラメルの粒の入ったガレット。コーヒーのお供にぴったりの一品です。

カフェカルディドリップ マイルドカルディ 10p

今年も入っていました、カルディで人気のオリジナルブレンドコーヒー。ドリップタイプなので手軽においしいコーヒーが楽しめます。

干支(えと)チョコレート壬寅(みずのえとら)

年賀状のようなパッケージに10個入ったチョコレート。こちらも昨年の丑年バージョンから寅バージョンになって登場です。

もへじ 玄米の食べるスープ アソート 6食

もへじの即席スープ6食セット。お湯を注ぐだけでできあがります。玄米も入って、小腹が空いたときに重宝しそう!

ナチュロニー ポリフローラルハニー(純粋はちみつ)

こちらは昨年も入っていたおしゃれなパッケージのはちみつ。口が下になっているので最後まで余すところなく使えます。

もへじ 和の五つのかたち べっこう飴

もへじのべっこう飴。だるまやお相撲さん、富士山など、可愛い形がたまりません。

瀬戸内レモンバル 瀬戸内牡蠣のアヒージョ レモスコ 70g

広島のご当地調味料「レモスコ」を使った、牡蠣のアヒージョ。おつまみに食べたい缶詰です。

リコラ オリジナルハーブキャンディ

13種類のハーブエキスをブレンドしたキャンディ。喉に優しいので、乾燥しがちなこの時期のど飴として重宝しそうです。

コーレン セレクタくり豚ランチョンミート 205g

栗を食べて育ったくり豚を使ったランチョンミート缶です。そのままはもちろん、サンドイッチの具にしても◎。

もへじ 福茶 寅

お湯出しも水出しもできる便利な三角ティーバッグの緑茶。爽やかな香りと甘味が特徴です。

マヌカハニーキャンディー

はちみつの中でも高い殺菌作用を持つといわれるマヌカハニーを7%使用したキャンディ。独特の風味を抑えた食べやすい味のキャンディです。

シナモンティー 18p

ベトナム産シナモンを使ったティーバッグタイプのノンカフェインのお茶です。シナモンのいい香りがリラックスさせてくれそう。

ローカーボプラス 美容低糖質ナッツ プロテインプラス

低糖質なクルミ・アーモンドと熟成チーズ・青大豆・パイナップルをミックス。タンパク質や食物繊維などを含んだ、体にうれしいミックスナッツです。

豆乳ビスケットお正月パック

カルディオリジナルの豆乳ビスケット。今年のフレーバーはいちご・塩キャラメル・柚子でした!

もへじ サラダの旨たれ 290ml

もへじの人気商品「サラダの旨たれ」。昨年も入っていてうれしかった商品です。ドレッシングやお料理の調味料に!

ディチェコ エクストラヴァージンオリーブオイル

昨年も入っていた「ディチェコ エクストラヴァージンオリーブオイル」。お料理などに幅広く使えるオリーブオイルです。

使えるアイテムがたくさんの「食品福袋」。気になる人は、キャンセルの出そうな店舗をチェックしておくといいかもしれませんね!

食品福袋
4,000円(税込)
商品19点
バッグ(1個)
サイズ(約):縦33×横44×マチ13.5cm 持ち手53cm
個数制限
お一人様1個まで
※オンライン事前抽選販売終了
https://www.kaldi.co.jp/news/limiteditems/fukubukuro.html

[All photos by Mayumi.W]

>>>【サーティワン福袋2022】元旦に買ってみた速報!中身見せます!

>>>【3COINS福袋2022】元旦並んで全種類買ってみた速報!中身見せます!

>>>【ミスド福袋2022】行列は?買ってみたポケモングッズ中身見せます!

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事